※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピタゴラ🐤
家族・旦那

私の母親の事です。言い方がちょいイラっとする言い方をします。あと自…

私の母親の事です。
言い方がちょいイラっとする言い方をします。
あと自分が正しいと思ってるので自分のやり方にしたがわないとぐちぐち言ってきます。
毎日毎日何かと言ってきます。
そしてこっちが何か言ったり、言われた事になにか反論するととても怒ります。
絶対に謝りません。
なのでいつも思った事があっても我慢して溜め込んでます。
言っても逆ギレするだけなので。
でもどうしても言い返したくて言うと
「しつこい、はいはい、私が悪ーございましたー。」と言います。とても、嫌です。
これはもうずっと昔から、物に当たったり感情的になったり、あとは「じゃもう死ねばいいんね」とか言ったりします。呆れます。
これはもう私が小学生の頃から。
大人になってからは父、親戚、おばあちゃん、などの不満や悪口をたくさん聞かされて。
これは今もずっと。
私に不満があるときは父親にグチグヂ。
しかも私に聞こえるように。
何か言って反論すると「あぁ言えばこう言う」「だからダメなんだよ」と言われながら育ちました。
あとよく、「ちゃんとしなさい、ちゃんとして」と言われながら育ちました。
私も母親になってこの言葉がよくないと知りました。
けど嫌だった母親の言い方に怒ると似てきて吐き気がします。
どうして自分が嫌だった、今もだけど、と同じ言い方をしてしまうのか。
シングルで同居してますが、別居したい。けど事情があって今はまだ出来ません。
私の子供が変に育たないように必死です。

(文がめちゃくちゃになってしまってすみません。)

コメント

うしねこちゃん

反面教師ですよね!
うちの母は逆に悪口言わない人です。義理の両親のことや主人のことを私がちょっと愚痴ってもまぁまぁ〜、と悪く言わない人なので私もそれを見習おうと思ってます😅
どうかお子さんに悪影響ありませんように🙇‍♀️

🍤

あ〜なんか私の親と似てます🥹
母親?って感じしないなーって子供のときから思ってました😅
一人の女性として生きてるっていうか…
(伝わらなかったらすみません🥲)

私も絶対自分の親みたいにならないと思ったますが
ふと似ている言葉とか口にしてしまって
ほんとに嫌になります😅

はじめてのママリ🔰

親に依存されてませんか?
距離をおけばいいのにとおもいます

• ピタゴラ🐤

ピタゴラ🐤

依存してませんよ。距離を置けるならとっくに置いてます。文をちゃんと読んでもらったらわかりますが、事情があるんです。

• 8月15日