※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

義実家大嫌いでしばらく行きたくないです。あきらに育ってる環境が悪い…

義実家大嫌いでしばらく行きたくないです。
あきらに育ってる環境が悪い子供と自分の子仲良くさせたい人いませんよね??
保育園とかで会わないといけない関係ならともかく、
うちの子保育園行ってないしわざわざ仲良くさせたくもない😭
ほんと結婚する相手間違えた。嫌すぎて死にたくなる。

旦那の兄弟達がまだ小さくて、7人兄弟ですか1番下は
3歳、その上も小学生3人いたりまだまだ子供なんですが、本当に無理です。

まさに貧乏子沢山です。金もないのに母親が男が変わる
たびに籍も入れずに子供作って父親ほぼみんな違う
7人兄弟。怒るときは暴力ふるってるから子供達も
暴力的だし、例えばその子達が私の子供に何かして
私が注意したところで、普段暴力振るわれて怒られてる
から私の口頭での注意なんて何も聞きやしません。
小2の子なんて、生え変わったばっかの永久歯がもう
虫歯だらけ。そんなんでうちの上の子にチューしてきて
私が注意してもうるさいとか言われて終わります。
旦那に言っても子供のことだからねーと終わらされます。
義母からしたらそんくらいで騒ぐなって感じなんでしょうね。本当に吐き気がするほど不快です。

こないだ義母と、3歳の子と小2の子と私たち家族で
車で出かけたんですが、高速乗る時ですらジュニアシート
にも乗せなければシートベルトもさせずに後部座席を
うろうろさせていて、私が注意してもシートベルトなんて
したことないも〜ん!!と言われて義母もスルー。
うちの子まだそういうの分からないからいいけど、
もう少し大きくなったらなんで旦那の兄弟達はちゃんと
座らなくて良いのに自分はジュニアシートに乗せられ
るの??ってなりますよね。今だって乗るの嫌がっても
命には変えられないと思って無理矢理乗せてるのに、、、

外で遊んで汚ったない手で下の子のこともベタベタ触ってきたり。手洗ってって言っても、なんで〜??
義母も旦那も、子供だからしょうがないでしょ笑
みたいな感じ。
ちなみに、家も裸足で歩くと足の裏真っ黒になるような
ゴミ屋敷。

長くなりすぎるのでここまでにしますが、市役所でも
保健センターでも有名で名前出せばすぐあぁ〜、、って
なるほど問題のある家です。

私は別にその子達にそう言うのを治してほしいとも
思ってないしその子たちに興味もないです。
ただ、うちの子達と仲良くさせたくないです。
会わせたくないです。
旦那のことは好きですが、義実家が絡むと大嫌いになります。離婚を考えるほど嫌です。月一くらいで義実家
行こう!と言われるんですがそんなに会う必要ありません
よね??正月くらいで良くないですか😭
その子達が何がやったり言ったりすると全部うちの子が
真似するんです😭
私が産後でメンタル不安定?なのもあるとは思うのですが
なかなか受け入れられません。
どうすれば良いんですか🥲🥲
今日もみんなで行こう!って旦那に言われてて、、
もう死にたいです…
何されるかわかんないんで旦那が上の子だけ連れて
行けばいいという回答以外でお願いします🥺

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

絶対にいかせたくないです。私なら。
想像以上でした。

失礼ですが、下の子が3歳って、旦那さんもまだ若いですか?義母はいくつですか?

下の兄弟が注意しても聞かないなら、分別つくようになるまでいかない、
チャイルドシート乗せないとか論外、他の子をチャイルドシートに乗せない限りいかない、
口にチューも論外、
永久歯が虫歯だらけで治療してもらってないんですか?それくらい貧しいんですか?

失礼ですが、そんな環境のなかで、ご主人は全うにそだたれたのですか?それだとすごいです。

  • ママり

    ママり

    回答ありがとうございます。
    旦那は21歳、義母は40歳です。

    貧しいです!男と一緒に暮らしてるけどわざと住所は別にして母子手当不正受給、
    前に少し車ぶつけられただけ
    なのに病院通いまくって保険金大量に貰ったり、、旦那も高校は奨学金で行ってました。
    そして旦那高校生の時は
    週5〜6でバイトして全額親に渡してました。
    下の妹(18歳)も高校生の頃、本当は部活がしたかったけど家にお金を入れないといけないから部活できないと泣いていたそうです。

    うちの旦那は長男で、学校に
    バイト、家事までやらされていたのでその辺の普通の男性よりも気が効くし家事育児すごく協力的です。
    義実家のことを知らない人はみんな、本当に良い旦那さんだねと言ってくれますし私も思ってます。以前保健センターの方とお話しした時も、あんな環境で育って普通に育った旦那は本当にすごいと言われました…

    • 8月15日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    超毒親ですね。
    で、不正してますね。犯罪ですね。
    反面教師すぎて、旦那さんがしっかりするしかなかったんですね(>_<)。よく、そんな義親でそんな旦那さんに育ちましたね💦。
    絶対に関わらないほうがいいです。
    義母はまだ女でいたいんでしょう。全く母になれてないですよね。


    今後も何かしら、まともな旦那さんにたかられそう…。せいせいさんには、義実家に関わらないでほしいです(>_<)。悪影響しかない。

    • 8月15日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    義母と年齢が近いんですけど、もう、ごめんなさい、
    どう考えてもおかしいと思いますよ。

    それくらいの年だと、もっと地に足つけて生活してる人ばかりです。

    40でまだ浮き足立ってて、ちがう男のこどもボンボンつくって…、不正して長男に育児やらせて、破綻してますよ。

    周りにそんな人がいないので、信じられない生活してるな、私なら金輪際関わりたくないな一択です。

    • 8月15日
  • ママり

    ママり

    やっぱり異常ですよね…
    3歳の子はまだオムツなんですが、母親はオムツ交換など一切しないと言っていました。
    小5の妹が全てやっているそうです。子供たちが可哀想だなと、本当に同情します。

    そして旦那が…本当に良い旦那ではあるんですが、やっぱり自分の兄弟が可愛いのか
    うちの子達とも仲良くさせたいみたいで…うちの上の子も
    楽しんでくれるし連れてこうよーと言うんです😢
    良い旦那ですが、そこだけが本当に嫌で…

    • 8月15日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    旦那さんとしては、兄弟たちが自分の子供のようで、見放せないんでしようね。
    3歳なら、パンツはいてる子もいるので、オムツ交換はすることは少ないですが、濡れてるのに替えないってことですよね、その義母なら。

    そういうおやって、子供に子育てさせるので、子供がやりたいことも出来ず、ぐれたりするんですよね…。可哀想。

    • 8月15日
  • ママり

    ママり

    下の子達の夜泣き対応までしてたくらいですから、自分の子同然に思っているんだと思います😢

    義母は、オムツ変えてーって
    小5の子に言うだけですね。

    可哀想だと同情はするんですけど、それでも関わりたくないと思っちゃいます😭

    • 8月15日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    子育てできないなら、そんなに産むなよ…って思います。
    子供に子育てさせるのって、へたしたら虐待ですから…。

    住む世界がちがいますからね…、関わりたくないですよ。

    • 8月15日
おもち

行かせたくない、行かない、もう関わらない。の一択かなと思いました。

ある程度旦那様に説明しても理解してもらえないなら
それまでかなと思ってしまいました😂

  • ママり

    ママり

    回答ありがとうございます。
    私の心が狭いのかな?とか
    思ったりもしてたんですが、私が普通ですよね??😢
    普段の生活では旦那に何も不満はないけど、月に一度会うか会わないかの義実家が理由で離婚って、私の実家にもありえないと言われそうです…

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

やだやだー!
旦那さんにはもっとはっきり言ったほうがいいよ!
言いたく無いけど、家庭環境ひどいよ?
汚くて躾もなってない家に連れていくと、我が子に悪影響だから年末年始とかだけにする!ってはっきり言っていいと思う。

  • ママり

    ママり

    回答ありがとうございます!
    あり得ないですよね?!
    もっとはっきり言おうと思います🥲

    • 8月15日