※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親切第一
妊娠・出産

貧血で鉄剤を服用している方のヘモグロビン数値はいくつでしたか?血液検査結果では、貧血の症状が見られ、倦怠感や疲れやすさがありました。血色素量は10.5で基準値より低く、赤血球数も基準値より少ないです。

貧血で鉄剤飲んでいる方はヘモグロビンの数値いくつで服用開始しましたか?

下記は先月末の血液検査の結果です。
糖負荷試験をしたのですが、そちらは問題なかったのでスルーされたのかもしれません。
鉄が含まれているサプリを飲んでいますが微量なのであんまり効果はないと思います。
結果を聞いてからなんだかすごく疲れやすいような気がして昨日は午後ずっと横になっていました。
倦怠感が強いので新型コロナウイルスの抗原検査をしましたが陰性でした。

血色素量10.5(基準値11.5〜15.2)
赤血球数337(基準値376〜500)

コメント

空色のーと

妊娠中にしろ、そうでない時にしろ、9.5とか9.6だった時にお薬出ました☺️

はじめてのママリ🔰

Hb10.2でお薬が出ました!

ママ

先週9.8で出ました🥺

親切第一

回答ありがとうございます。
調べ直したら妊娠後期は基準値が下がるため正常範囲内のようです。
次回受診時に確認してみます。

ゆーな

ヘモグロビンは7.2でした😂

aikis2msm

9.4~10.2の間で鉄剤出されました😅

はじめてのママリ🔰

10.5のときは鉄剤でなくて
9.5で鉄剤でました

調べてみると、6とかになるとかなり重度の貧血みたいですね🤔

親切第一

回答ありがとうございます!

私はもっと低くなると鉄剤処方されそうですね🥲