※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

娘がコロナ陽性の母親が、娘が症状を示すことに不安を感じています。経験や知識を持つ方、助言をお願いします。

心配です!誰かわかる方いますか?💦

私がコロナ陽性になってしまいました、、
娘(2ヶ月)は今のところ熱もなく元気ですが
哺乳瓶拒否の完母のため、どうしても授乳や寝るときは一緒になるので間違いなく陽性だと思います、、

多分これから熱が出るかはわかりませんが、今のところは元気なんですが
本日いきなり、寝てる時に目をがん開き、顔を真っ赤にして、心臓の音がドッドって聞こえるくらい心臓がなり、その瞬間、息をしていなかったような気がします。
そのあとギャン泣きで、抱き上げたら泣き止みましたが、
これが短時間で2回あったんです、、痙攣とはちょっと違う感じで、、

#8000に電話で聞いても、今が落ち着いてるなら心配しなくても良いと言われて💦
でも心配で寝れなくて、、


私がコロナで、娘は熱は無いけどこコロナも関係しているのかなーとか、、
経験した方とか、何かわかる方いらっしゃいますか?💦

コメント

deleted user

心臓の音が聞こえるとは
娘さんの心臓の音が、ですか?😨
心臓の音が聞こえるくらい…という
比喩はよく聞きますが
実際に聞こえる事ってあるのでしょうか…??

便秘ちゃんで
いきんでいたとか
泣く前の溜め?とか
そんな感じとは違いますか?

  • りさ

    りさ


    ご返答ありがとうございます!
    娘の心臓の音が聞こえるくらいです!
    ドクっドクみたいな!

    便秘ではないんです、、
    いきんでる感じにも見えますが、多分苦しそうだったので、違うと思うんですよね💦

    • 8月15日
S (22)

息をしていなかったかもってのがかなり気になります。
心配しなくて良いと言われたなら注意深く見ておくのが良さそうですね。
うちも2ヶ月の時に家族で感染しました。

  • りさ

    りさ

    そうなんです、、すごい苦しそうで、、こんなの始めてでビックリしてます💦

    コロナ感染されたんですね!
    2ヶ月の子の状況はどうでしたか?高熱や食欲が無いなどありましたか?
    今は熱ないですが、なんかちょっと泣くことがいつもより多い感じもしていて💦

    • 8月15日
  • S (22)

    S (22)


    苦しそうだとちょっと心配になりますね😭

    下の子は無症状だったぽくて特に症状なかったんです😭
    上の子がマスク出来なかったり家庭内感染だったので陽性ではあったのかなと思ってますが、、
    症状ないと検査してもらえなくて本当のところ陽性だったのか陰性だったのか分からずで、、

    • 8月15日
  • りさ

    りさ

    そうだったんですね!
    無症状なら1番良いじゃないですか!
    私も軽症で、12日から多分発症しましたが娘は熱もまだ出てないです、、このまま無症状で終われば良いなとは思っていますが、、

    熱ないと検査してくれないですよね!
    なぜ家庭内感染だと思ったのですか?S(22)さんが陽性だったのですか?💦

    • 8月15日
ひまたんこ

そんな、心配しなくていいといわれても心配ですよね、
コロナは関係ないと思いますが
もしかしたら唾液がむせたりして
ウッてなったとかですかね?
心臓がなるといいますか、唾液が窒息しかけとかないですか?

  • りさ

    りさ

    遅れてすみません💦
    そうなんです、心配です、、
    唾液がむせたのかな?
    昨日2回あっただけであれからはちゃんと寝れてます!
    これから出なきゃ良いですが、、

    • 8月16日