※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が昼寝をせず、夜は良く寝るが昼は泣きます。スワドルアップを着せることも考えていますが、夜の就寝時間を早めたいです。生後2ヶ月なので気にしなくても良いでしょうか?昼に少しでも寝てほしいです。

生後2ヶ月になる娘が中々昼寝をしません。

夜はスワドルアップを着せて寝かせて、
夜間授乳も一回でよく寝ます。

昼は着せてないからか、
抱っこで寝ても置くと泣きます。

昼もスワドルアップを着せようかとも思いますが
それに頼りすぎるのも良くないのかなと思います。

また、夜寝る時間をもう少し早くしたいのですが、
お風呂→ミルク→寝かしつけ という
ルーティンを決めても深夜0時頃になってしまいます。

生後2ヶ月はまだそこまで気にしないでもいいですか?
せめてお昼に少し寝てほしいです。

コメント

yuka

お昼寝してほしいならスワドルで寝るなら着せてもいいと思います
2ヶ月は夜寝る時間はまだまだ定まらないと思いますよ

はじめてのママリ

抱っこだと寝てるんですよね?それがお昼寝って事だとママが何も出来なくなるから大変だと思いますが、まだ2ヶ月の時はそんな感じでした💦でもスワドル使っちゃってもいいと思います^ ^

ママリン

大きくなるとスワドル嫌になってきますよ。今は昼寝でも着せちゃっていいと思います。

夜寝る時間はルーティンで毎日同じ時間に寝室に行って暗い部屋で寝かしつけするとそのうち寝るようになると思います。
うちは19時就寝で21時22時まで寝ないのよくありましたが根気強く続けてたら19時にはセルフねんねするようになりました。

でもママが疲れちゃうなら徐々にリズム整えるのでもいいと思います🥰

完ミです。
自分も昼間は寝ません!
そのかわり、夜は20時までには寝ます。お風呂直後は結構寝付き悪いので、18時までに入れて、日中ミルク140で、夜160と少し多めに飲ませています。私のところはお腹いっぱいになると寝ますよ!

どうしても昼間寝て欲しいときはうつ伏せで寝かせています!