※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
ココロ・悩み

コロナ禍でストレスがたまり、ワクチンの情報過多で不安。妊活中で副反応もあり、将来が不安。情報過多で迷子に。前向きに生活したいが、考えすぎて困っている。

コロナコロナでもう頭がおかしくなりそうです💧
本当は楽しいこといっぱいして、好きな人達にいっぱい会って笑って話して、行きたい所に行って、それがストレス発散方法だったのに。
大好きな仕事(美容師)もコロナ感染やコロナ休園で支障ありまくりだし😱それもまたストレス💔

なんかもう訳わからなくなってきました😭
ワクチン打った方が良いという資料もあれば、ワクチン後遺症で悩む方のツイートがいっぱいあったり…
海外の医師がワクチンを辞めるよう研究結果を発表していたり😓

政府がワクチンの効果の無さを認めてるという資料もあれば、表向きでは「4回目接種を!!」と呼びかけてたりして💦

私は妊活中なのもあり、2回目の副反応で生理が遅れたり、自力排卵しなくなってしまってhcg注射で排卵を促さないといけなくなったので怖くて3回目も打てていません💦

今の世の中は情報量が多過ぎて、どれが本当の情報なのか分からないので調べても調べても逆に迷子になります😭
反ワクチン派という訳でもないですが、将来が不安になるような記事が多いので安心して打てないです😭

何も気にせず前向きに生活したい…
ただそれだけなんですけど😢
もともと考え出すと止まらない性格なので困ったもんです😔💧

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ。
昔の子どもたちとの写真を見返しても「みんなマスクしてない」とか、幼稚園もコロナでお泊り保育が無くなったり、親子遠足も行けなかった。
今まで当たり前にしてた事がかなり制限されて皆苦しいですよね。

何も制限のなかった頃が懐かしい…。

ウチの子どもたちも人生のうちの半分ほどをコロナと共に過ごしたことになり、本当にかわいそうだと思います😥

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

共感していただけて嬉しいです🥹

息子の保育園は運動会も発表会も無観客で、私はまだ一度も子供の行事に参加出来ていません😢秋の遠足も延期になりそうです💧
    こんなはずじゃなかったのにな…

花火大会だって見せてあげられたのは3年前のが最後😭

子供達、本当に可哀想ですよね😢
    おまけにマスクまでさせられて、給食は黙食ですよ…😢

• 8月15日
あんず

制限がなかった頃に戻りたいですよね💦
私もこのワクチン騒動いろいろ考えましたが、ワクチンがどうの以上に、これからの時代はSNSで誰でも発信できて大人でもこんな風に迷うんだから自分で考え調べて納得して選択できる子に我が子達を育てる必要があるんだと凄く感じました😌
コロナ禍から学ぶ事は凄く多かったなと思っています☺️

現状を憂いても変わらないので、どんな状況であってもタフに生きていける、前向きに今できることを模索して明るくやっていける人でいなければいけないなと思っています😊
そしてその姿を見て子ども達もそんな風に育ってくれたらどんな世の中も明るく生きてもらえるのかなと。。

愚痴って気持ちを吐き出す事も大事だけど気持ち入れ替わったら今できる事前向きに考えてみられるのはどうでしょうか?😊
全ては捉え方次第です!
どんな気持ちで生きていても毎日は1度きりしかやってこないですよ☺️

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

凄い的確なアドバイスありがとうございます🥺❤️

きっと私がコロナや戦争で不安になってる姿も、しかめっ面でニュース見てる姿も息子はしっかり見てますので、もの凄い悪影響だと感じました😓

私は元々家に篭れないタイプで、今でも息子を連れて車で色々出掛けてはいます☺️✨
    コロナ気にし過ぎて山とか川ばかりですが…😂
    ほんとは都内の恐竜展とか連れてってあげたいし、新幹線も乗せてあげたいたし…🥺と、出来ない事ばかり考えてため息つきやすいので、どんな状況であっても前向きになれる人でありたいですね☺️💕

ちなみに、あんずさんが日頃心掛けている事ってありますか?🥺
    どうしてもネガティブな自分がチラ付いちゃって😭

• 8月15日
マメ太郎

わかります!
本当、普通の風邪レベルになってどこの病院でも見てくれるようになって、今までみたいに過ごしたいですよね😭

ワクチンも2回目までは打ちましたが、ウイルスの型によっては効果があまりないとか言われると打つ意味あるのか…?って思ったりして3回目は打ってません😭

早く3年前みたいに戻りたいですよねー!!!😭😭😭

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

ワクチン一緒ですねー😭
    私は先月末にコロナになりましたが、重症化はしませんでした。それがワクチンのお陰なのか、そもそも免疫力でどうにかなったのか…🤔💦
    ウイルスの型が変わるのとか、もういい加減にして欲しいです😭
    また新しい変異株がなんちゃらってニュースを見るだけでゾッとします😭

3年前、平和でしたよね〜🥺
    コロナに振り回されて、子供達の将来にどう影響してしまうのか不安です💧

• 8月15日
かっぴ

とっても共感します!
私はワクチン3回打ちましたが、こんなに短期間に打たないといけないワクチンって本当に意味があるのか?と最近疑問に思っており4回目躊躇してます💦
ワクチンのせいかわからないですが、不妊治療してて採卵しても卵が育たず破棄ということが3回連続で起こりました😫ワクチン打つ前はそんなことなかったのに…。
早く元の生活に戻りたいですよね✨
2人目も授かれるといいですね♡

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

えー😭
    そのタイミングで卵が育たないってなるとワクチンを疑ってしまいますよね💦 
    私もワクチン打つまではしっかり30日周期で生理がきてたのに、打ってからバラバラで😭
    しかも基礎体温もガタガタになって悲しくなりました😭
    人工受精も不発ばかりで…嫌になります😢

お互い妊活もコロナに負けず頑張りましょうね❤️

• 8月15日
みひろ🦄⁂🩷

わかります、子どもたちも我慢ばかりですし、普通に行事をやらせてあげたい…
そして何も気にしず遊びに行きたいです😭

会社でもちょっとお昼ご飯中にしゃべったただけで上司から呼び出しです。
もうイライラしてきます💭

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

共感していただけて嬉しいです!!!!

しゃべっただけで呼び出し?!🙄
    それはもうなんか…なんなんでしょう、このモヤモヤした気持ち😓

せっかくの夏なのに気軽にお出かけも出来なくて😢
    気にしないで出かけてる家庭もありますが、首都圏住みなので不安もあって😓

• 8月15日
🧸

ワクチンの在庫が余りまくってるから何回も摂取させてるんですよ。
ワクチンは本来重症化を防ぐものです。なのに感染予防のためにワクチン打ちましょう。ワクチン打てばコロナはおさまります。って言ってます。こんなにたくさんの人がワクチン打ってるのにおさまらない。そしてワクチン打った人たちばっかりがコロナに感染してます。(私の周りでは)
ワクチンを打ってても重症化したり亡くなったりしてます。
全て免疫力の問題です。

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

そうそう…😓
    その情報が出てきてから打ってないです💦
    ワクチンの使用期限も少しずつ延ばされて、以前は半年だったのが9ヶ月でしたっけ?そんなの体内に注入して大丈夫なの?って思います😓

私も家族も頑張って免疫力高めてます😆✨
    それが一番大切ですよね✊

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

とても分かります…。

情報が多すぎてどれを信用すればいいのかわからないですよね。

私は以前、子宮頚がんワクチンの副作用がひどかった友人がいて…国のワクチン推奨を信用できなくなり、コロナワクチンは一回も打ってません(今後打つか迷い中…)

接客業の主人とは感染対策で
、一年別居しています泣

子供にも精一杯外で遊ばせて友人とか作りたくても、感染怖くて踏み出せないです。

何も気にせず出かけたり、会話できてたあの頃が素敵すぎて…共感したのでコメントしました。

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

コメントありがとうございます🥺✨
    私も少しでも多くの方と共感できたら嬉しいです!!!
    「凄い心配性だね〜」って言われた事があって周りに話せなくて💦

今までは子供のワクチンも何も気にせず打ってましたが、世の中には子供にワクチンを打たせない人もいるって事をつい最近知りました🤔💦
    まぁ我が家は元々決まってる予防接種は打たせますが。(コロナは打たせませんよー💦)

もうだんだん分からなくなっちゃって😭
    今まで平和でしたよね〜。
    3年前と同じ状況に戻りたい…

• 8月16日