※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

高校時代の親友と疎遠になり、10年経つ。最近元通りになるきっかけがあるか悩んでいる。縁は切れるものもあるが、この縁は続くのか。連絡を取ろうと思っている。

高校、大学、でそれぞれ幼少期から友達ができたと思いますが、家庭を持ってからも付き合いは続いていますか?

高校の頃、大親友だった友人と大学時代にふとしたことで疎遠となりかれこれ大人になってからも10年近く経ちます。

その子の地元を通ったり、お揃いのペンネームを少しもじってつかってみたり、で最近元気かな?とすごく思い出します。
決して悪い子ではないです。

ずっと疎遠だったけど、ふとしたきっかけで元通りになった方いますか?

何かしらのタイミングで着れる縁は切れて、続く縁は続くと聞きますが、これもなにかの縁なのでしょうか。
連絡をとってみようと思い、、、。

コメント

元通りというか、環境の変化などで疎遠になってしまった友達はいますが、SNSで繋がってまた遊ぶようになった子とかはいますよ☺️
当時もよく遊んでたのでやっぱり話しやすいなって思いました✨

逆にずっと付き合いのある子は、環境が変わっても連絡はずっと取るし、帰省したら必ず会う友達だったり、途切れないです🌿

連絡とってみようと思ったのならとってみたらいいと思います☺️

おでんくん

幼稚園、小、中、高、大とそれぞれ友達とまだ続いてる子はいます!!多くはないですが💦
喧嘩別れみたいな感じで疎遠になった子はいないので参考になるかわからないですが、SNSを通じて10年ぶりくらいに中学の後輩や同級生と繋がり、会ったり飲みに行ったりしたことありますよ!

連絡してみようかなと思ったならしてみたらいいと思います!😆
それでまた繋がれたら嬉しいし、連絡返ってこなかったらまあそこまでの縁だったのかなとも思って諦めつきますし😁

• ママ

ママ

まさに同じような状況です。
    連絡してみることにします!
    背中押してもらいたくて投稿したのもあり、、、
    ありがとうございます☺️✨

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

つづいてます。
子供ができて連絡したりもしました