※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰
産婦人科・小児科

緊急帝王切開で息子を出産しましたが、母親は触れず、父親だけ触れました。大学病院で血液型検査が受けられないと言われました。これはあり得ることでしょうか?

ずっと気になっていたので聞かせてください。
1年前、緊急帝王切開で息子を出産したのですが、産んですぐの時、私は息子に指一本触れさせてもらえませんでしたが、別の場所にいた夫は触っていたのですが、出産したママは触れないのに、子の父親だけが触れることなんてありますか?
あと国立の大学病院で、保険診療しか受けられないとの事で、血液型検査は出来ないとの事なんですが、そんな事ありえますか?

コメント

おいずみ

帝王切開については詳しくないので、そちらはわかりませんが💦

血液型検査はできない、というより、もしかしたらやらない派の病院だったのかもしれませんね💦
私の産院では、血液型検査希望者のみできましたが、先生方からは「生まれてすぐの検査は確定できるものではないから、オススメはしてません」みたいに言われました!※息子二人検査していません

  • モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    それがですね、国立病院なのに、保険診療しか出来ないから、血液型検査が出来ないから、他の病院でやってくれと言われました。

    • 8月16日
はるか

血液型検査は3歳以降のほうが確実ですよ〜!
我が家の5歳長女ですらまだ知りません☺️
帝王切開はわからないのでなんとも言えないですが、まずは母親が1番に抱っこしたいですよね🥺

  • モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    そうなんですか!
    予定帝王切開で、国立病院で出産予定が、心電図検査が2秒で終わっておかしいとおもったら、出産一週間前に、急に転院を言われ、夫に怒鳴られて妊婦検診を休もうとしたら、何故か、私が暴れられたら困るから転院だと言われて、緊急帝王切開で出産したので、1番に抱っこしたかったです。

    • 8月16日
ヘリポクター

帝王切開やりました。
事前の相談でカンガルーケア?をやるとお願いしていたので、手術中でしたが少しだけ抱っこさせてもらいました。
可能性として、
①緊急手術だったので、助産師さんが足りなくて出産直後の赤ちゃんをきれいにしたり計測したりしたあと、手術室へもどれなかったとか。
②手術での出血が多すぎて、早く手術を終わらせる必要があったとか。

単に連携が取れてなかった可能性ももちろんありますが、今さら聞けないですよね。


赤ちゃんの血液検査ですが、
病気の検査のためにやりました。
なぜか赤ちゃんだけ連れて行かれて、私は待機でした。
違和感ありました。
そしたらすごい泣き声がして、心配していたら、かかとに絆創膏を貼られて帰ってきました。
おそらくですけど、かかとにキズをつけて血を取ったんじゃないかと思います。
大人だって包丁で指切ったら痛いです。
必要がないならやらないっていう病院が多いのわかる気がします。

  • モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    助産師、看護師、産婦人科医、麻酔科医等で10人ぐらい、オペ室に居ました。
    息子も近くで、身体測定して貰っていました。
    会いに行きたいと言われたら断られてしまいました。
    ママは、採血のとき、子供のそばにいたいですよね。私もいられませんでした。

    • 8月16日
ニサ

あり得ると思います。
私も二人とも帝王切開ですが出産直後は
見ただけで触れてません。
血液検査もしてないので知りません。
大阪の大学病院です!!

  • モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    そうでしたか。
    私は、埼玉県の国立病院で出産予定でしたが直前で、埼玉県内の、別の国立の大学病院に転院させられてしまった中での出産だったので、やっぱり抱っこしたかったです。

    • 8月16日
ゆうな

血液型検査は2人ともやったことないのでわからないですが、1人目が緊急帝王切開でした。
下半身麻酔だったので、産まれてすぐに目の前に連れてきてくれて触りますか?と聞いてくれました。ただ手術中、吐き気と息苦しさで必死で、なぜか手もガクガク震えてコントロールできなかったので、触るのを断りました…今思えば、頑張って触れば良かったと後悔しています😱
2人目はトーラックに成功し普通分娩で産みましたが、カンガルーケアをさせてもらえて満足でした。

  • モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    上のお子さんの出産、大変だったのですね。触りますかっていう言葉をかけてもらえる病院で羨ましいなって思ってしまいました、大変なお産なのに失礼極まりないですが、、。
    トーラック、凄いですね!
    私も息子が逆子ちゃんで、周りからプレッシャーわーかけられながらの緊急帝王切開だったので、二人目は自然分娩を経験してみたいですが、子宮を切ってる状態での自然分娩ってどういう状態ですか?

    • 8月16日
  • ゆうな

    ゆうな

    今思えばすごく気遣いをしてくれていたのだなと、ありがたく思います。その病院は、助産師さんがお産の振り返りということで全員にお話を聞きにきてくれていたので、こちらに寄り添える出産を意識されてたんだと思います。

    私がトーラックをした病院では、誘発や促進はしない方針でした。41w6dまで待ってくれますが、自然に陣痛が来なければ帝王切開になります。
    それ以外の条件は、縦切りしてないか、逆子ではないか、多胎ではないとかぐらいですかね。
    万が一の際には年中いつでも超緊急帝王切開ができる体制をとっているとのことで、信頼して挑戦しようと思いました!

    • 8月16日
  • モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    そんなに素敵な病院があるんですか!凄いです。
    ママの身体やメンタルに優しいお産をさせてくれる病院さんですね。
    帝王切開後の自然分娩は、かなり大変ですものね、、。
    私も、2人ほしいなって思ってましたが、今の結婚では二人目は産めないですが、やっぱり自然分娩で産みたい気持ちって、消せないけど、怖さもあって、お聞きしました。
    私が妊娠中は、毎日毎日、自然分娩した人の話を、夫からされて、かなり傷つきましたが、ご縁があったら、二人目は、自然分娩したいなって思います。

    • 8月16日