※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時の「いきみたい感じ」について不安がありますか?どういう感じかわからず出産した経験がある方いますか?

いきみたいとは??
4ヶ月前に出産し、ママリや色々なレポを読んでいて、【いきみたい感じがして〜】や【いきみたくなったら】って書いてあって、いきみたい感じってなんだろう??ってなりました。
病院到着時に助産師さんに「いきみたいかんじある?」ってきかれて、「わかりません。うみたいとしか」としか答えられず(いきみたい??ってかんじで)、結局最後までいきみたい感じが分からず出産したな。と。
いきみたい感じってなんですか??あと、よく分からずに産んだ方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

踏ん張りたいってことと思ってます☺️

さくら

いきみたい感じは私的には、
もう陣痛を呼吸して流すのが辛すぎる、陣痛のきたタイミングで力いれたい、入れるなと言われても力入ってしまう💦っていう状態かなと思います☺️

きゃあ

もう出るー!!!!!出したいー!!!!!って感じですね😊

はじめてのママリ🔰

いきみたい感じが全くわからずよくわからないまま産みました!笑
子宮口10cm開いたら後は自然と出てくると思っていて、分娩台登ってえ、これからなの??!みたいな感じでした~笑
いきんで~と言われてもわからず2回くらい陣痛逃して、やっと陣痛中に力を入れるのか!と理解して踏ん張りましたけど、促進剤で一晩寝ずに陣痛耐えてお昼に出産だったので体力残ってなくてヘロヘロでした。。

おくらくら

私もいきみたい感じが分からず、助産師さんにいきんでいいよ!と言われいきみました!
えっもういきんでいいの!?って思いながらでした🥺