※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が高熱で救急車を呼び、隔離室でPCR検査を受けたが、待っている間に嘔吐し、不適切な対応を受けた。コロナは怖いが、子供を雑に扱われたと感じ、娘の回復を願っています。

娘 体温計でエラーが出るほどの高熱が出て
救急車呼びました😢隔離室でPCR検査をして
待ってる間何度も大量嘔吐…ナースコールしても
誰も来てくれなくて袋を1枚投げ入れられて終わり
座薬入れて貰って薬貰ってあとお帰り下さいって…
コロナは怖いよでもそんなに雑に子供を
扱われた気がして辛かった。
何より娘の熱が下がる事を期待します😢💦

コメント

いりたけ🍄

それ酷すぎますね😨
いくらコロナで大変だからといってその態度はありえないです。

早く下がってくれると良いですね😭

  • ママリ

    ママリ

    待ってる間
    すごい孤独感あって
    泣いてしまいました
    悔しくて悲しくて…
    コメント頂けて嬉しいです😢
    ありがとうございます

    • 8月15日
deleted user

大丈夫ですか?
双子ちゃん?ですかね?

今は嘔吐など落ち着いてますか?

当番病院とか大きい病院紹介してくれないんですかね?
せめて、少し病院で様子見たいので、、とかないんですかね。
コロナ禍で大変なのは分かるけど、、

私なら、こんなに嘔吐して、高熱で、帰って大丈夫なんですか?って言っちゃいそうです。

  • ママリ

    ママリ


    帰宅後また少し
    ゲボッとしましたが
    もう吐くものが無いみたいで
    座薬入れて貰って
    帰ってきたので
    蒸しタオルで体や口元を
    拭いてあげて
    服も変えてあげて…

    すぐ寝たみたいです。。
    2階に旦那先にコロナになり
    隔離されてるので
    旦那に任せました🥲

    どのタイミングで
    どのくらいの量から
    水分やゼリー等
    あげようか迷ってて

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今寝れてるならよかったです。

    嘔吐後は、無理にあげなくて大丈夫ですよ。
    また嘔吐してしまうと思いますので、あげてもキャップ一杯分くらいでしょうか。。
    もっと飲ませてあげたいけど、娘が胃腸炎で点滴後、少し飲みたいと言われ、あまりにも可哀想で飲ませましたが、やっぱり嘔吐してしまったので、それからは可哀想だけど徹底してます。

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ


    吐いてしまう方が
    体力を使うと
    よく言いますよね😢
    旦那が2階で
    隔離してくれてるので
    気をつけるよう伝えます

    熱が1番下がった時に
    キャップ1杯程度
    飲ませてあげてみたいと思います😢

    コメントありがとうございます!

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大人でも辛いですもんね、、
    嘔吐後は飲ませ過ぎは注意です。
    病院の先生によっても方針が違いますが、お母さん、脱水になってるよ😤と怒られた事もあったので、前日点滴したばかりだったんですが、その病院にはそれから行ってませんね。

    口も乾いてると思いますので😭
    脱水になっていたら、視点も合わなくなってくるので、注意して下さい。。

    早く良くなります様に。

    • 8月15日
ごん

娘さんは、大丈夫でしょうか?
大変な思いをされましたね💦
医療従事者で発熱外来で働いていますが、対応が酷すぎると思いました😤
早く体調が落ち着くといいですね。

はじめてのママリ🔰

保健所にTELしまくってもだめですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    またいい小児科や救急外来もいいかもです

    • 8月15日
2歳児活発女の子のまま👍🏻 ̖́-︎

わたしは看護師してます。

そんな雑な対応する、医療者は辞めてしまえばいーと思います。
へんな事言いますが、それはクレームだしてもいいくら位です( °_° )
本当に有り得ません。

娘はさんはその後どうですか?大丈夫ですか?🥹

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😢

    15日朝には
    双子姉妹の妹も発熱し…
    よるは39-41度まで上がり
    でも水分、ジュレは
    取れている状態でした!
    昼間は子鹿のように
    歩き回ろうとしますが
    ほぼぐったりです。。

    • 8月16日
  • 2歳児活発女の子のまま👍🏻 ̖́-︎

    2歳児活発女の子のまま👍🏻 ̖́-︎

    いまは大丈夫ですか?( ´∵`)双子ちゃんだけでも大変ですよね🥲💦
    水分摂取できてとおしっこが出ていれば、、ですけど、ぐったりしているなら病院連れてきますよね😭
    あんまり無理せずに、、

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ


    9.4で歩き回って
    ご飯を要求してきたので
    先にかかって熱が下がった
    姉と9.4の妹
    お粥にベビーフードかけて
    食べさせました!
    座ってテレビ見れる程なので
    回復傾向です😢良かったです

    • 8月16日
げーまー

うちもかぞく全滅し産後に感染した
三男が大量嘔吐からの吐血して
酸素も76に下がりました。
救急車呼んで対応がすごくよくて
本当に助けられました。
救急隊は優しかったけれど病院は
2時間近く陰圧室で三男とわたしだけでした。
忙しいですし、コロナのリスクも考えると
ずっとそばには居てられないんですよね…
受け入れてくれた病院があっただけでも
よかったと考えるしかないと思います…
本当にひどい対応ですし
文句も言いたいところですが
医療従事者の方も頑張ってられますもんね…😭
娘さん、体調が良くなりますように。

deleted user

あれから大丈夫でしょうか?

酷すぎて
想像しただけで泣けちゃいます😭😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    幸い、2日で高熱は下がりまして
    双子姉妹どちらも元気です涙

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです😭😭😭

    • 8月20日
久しぶりのママリ🔰

我が家もお盆前から順番にみんなコロナになってみんな39℃2日出て治っていく感じでした。
うちは高熱だけで割と元気だったので(息子のみ吐き気もあったけど)市販薬に頼り特に病院には行きませんでした。

病院の方々もコロナ3年目できっとうんざりされてるんでしょうね😑🌀
一部の遊び歩いて感染したくせに受診するような自分勝手な人に対してのイライラもきっと蓄積されてるでしょうし…

うちの地域は救急車が来るかわからない感染者数上位地域なので救急車が来ただけありがたいとは思いますが、弱ってる時にそんな対応されたくないですね😣