※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
家族・旦那

主人の仕事がお休みの日はご飯を作ってくれます。今日もお昼ご飯を作っ…

主人について聞いてほしいです。
主人の仕事がお休みの日はご飯を作ってくれます。
今日もお昼ご飯を作ってくれていて、その間は私と子供は電車を見に行っていました。子供がなかなか帰ろとせず家に着いたのは12時30分頃でした。そしたら主人が「何してるんだ?こっちはずっと待ってるんだけど。連絡も出来ないのか。」と怒っていました。私の中ではその時間なら許容範囲です。子供だって帰りたくないと駄々をこねるし、そんな毎回上手くいきません。

先ほど22時過ぎに私はウトウトして寝てしまいました。子供と主人は仲良く遊んでいました。そうしたら急に私が寝ている部屋のふすまを思いっきり「バンッ!バンッ!」を大きな音を立てて開け、私はその音で起きました。子供がなかなか寝なかったらしく、怒って私を起こしました。急いで子供を寝室に連れて行き、絵本を読んであげたりして寝かせました。主人の部屋からは主人の大きなため息と、床をドンドンと叩く大きな音が、今も聞こえています…

私が悪いんでしょうか……

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人が悪いですね‼️
自分の子供なのに
寝かせたいなら寝かしつけろよって思います😡

母親がうとうと寝てしまったら
父親がやるべきですよ😡

お昼の件も、
子連れで外出てたら想定外の事の連発です💦

連絡できないのか?はこっちのセリフですよね😡

1人で悠々と料理出来たんなら
いつ戻る?の一報も簡単でしょう。

妃★

お互い疲れてるのと、お互いイライラしがちなのと、お互いコミュニケーション不足ですかね。
どっちが悪いとかそういうことではなく、お互いこうればよかった、次は相手への助け舟も含めてこうしたらどうだろう、みたいな話し合いができると良いですね。

いりたけ🍄

ご飯の件に関しては、えっちゃんさんに非があると思います。
逆の立場ならご飯作って待ってるんだから連絡しろと思いますし、許容範囲ってのは自分ルールですよね?
子供がいると思い通りにいかないことは当たり前ですが、連絡くらいはするべきかなって思います✋

寝かしつけに関してはご主人に非がありますね!
寝かしつけは母親だけの仕事じゃないし、寝なかったなら寝るまで頑張れよ!と思います✋

ママリ

旦那様が怒る意味がわからないです。。。

もし自分の旦那にやられたらキレ返すと思います。
物に当たるとかありえないですし。

はじめてのママリ

ご飯作って待ってると知ってるなら連絡は必要ですし、許容範囲内というのはご自身の感覚なので、ご飯の件は謝罪が必要かな?と思います💦いつ帰ってくるか分からない、むしろ作ったもの食べるかも分からないって自分ならイライラしません😣?

寝かしつけに関しては2歳のお子さんが22時過ぎまで起きてることにびっくりです(;_;)
お昼のイライラと相まって、イライラしてしまったのでしょうね😭

えっちゃん

まとめてのお返事ですみません。
共感してくれた方、気持ちが和らぎました。ありがとうございました。
ご意見下さった方、参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました。