※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

スマホのロックについてです。私も旦那もお互いのロック番号を知ってい…

相談というか話を聞いてほしいです、、、

スマホのロックについてです。
私も旦那もお互いのロック番号を知っていて、いつでも中身は見れます。

私自身見られて嫌なものはないのですが、

昔、付き合っていた人が
私が寝ている間にロックを解除して、会社の人たちや、昔の友人に脅迫文を送っていて、
ネットの閲覧履歴も事細かく見られて、
勝手にGoogleマップを強要されていて、どこにいるかどういう道で帰っているかなどを監視されたことがあり、
携帯を触られると気分が悪くなります。

吐き気や嘔吐をしてしまうこともあります。

また、夜中に叩き起こされ、
一つ一つ私の眼の前でラインのトーク履歴を見られたり、閲覧履歴を一つ一つ確認されたりしたのもトラウマで、
何か気に入らないことがあると暴力を振るわれたので、
とても怖い思い出が今も残ってます。

結局別れ話をしても別れてくれず、何度も別れ話をしてやっと承諾を得たかと思えば、
家に乗り込んできたり会社に電話を入れてきたり、
警察に相談をするとそれにも逆上して
傷害事件になり逮捕されました。

一連のことは旦那には伝えてあり、
怒鳴られるのや、監視されるの、手を上げられるのが本当に怖いと言ってあります

今まで旦那は喧嘩をしても、
一度も大声を出したことはありません。

ただ、一度喧嘩の最中に怒ってこちらにきた時にどうしても殴られると思ってしまい、パニックになってしまったことはあります。

当時とても人格否定をされて自分が悪いと何度も言われたので
それを思い出して、パニックになったこともありました。

今もたまに
こうやって幸せに過ごしていることがバレたら殺されたりしないかなとか不安になってしまいます。

以前家に乗り込んできた時に一晩中インターホンを鳴らされ怒鳴られたことがあり、それ以降インターホンの音も怖く、画面を覗くことができません。

それも旦那は理解してくれて、
出なくていいからと庇ってくれますが

いつまでも昔のトラウマに縛られているのがとても嫌です。

コメント

ママリ

それはとても怖かったでしょう😢😭
トラウマになって普通だと思います。

危険と感じることを身体が覚えているので、生きるために大事なことなのかな?と思いました。
忘れた方がハッピーだと思いますが、突然変な奴が現れて、、より、そういう過去があったんだ。と思った方が、危機管理できると思います。

私は以前、ストーカーに家に入られたことがあります。隣の部屋の住人でした。逮捕され、仕事を失ったようなので、逆恨みされてないかとずっと怖かったです。それから戸締りは人一倍気をつけています。
もう7年前になるので、恐怖はうすれましたが、しばらく1人で寝られませんでしたし、夜が怖かったです。

健全な反応だと思うので、程よく恐れながら過ごせるといいですね。私は今はとても楽です!

はじめてのママリ🔰

私も昔の男にヤバい奴が居て

別れを告げると
私の友達にもあることないこと連絡して
しまいには殺す、実家ごと燃やすと言って家族で一時避難したことがあります🤔

その後も家にストーキング、
死ぬ死ぬ詐欺にあって散々でした💦

今でも、運転中
後ろの車5台分ぐらいは
気になってまいて帰ったりします💦

それでも、今の旦那とは別の人だし、
キチガイと重ねると失礼だよなと思っています💦

時間がかかることですが、
逆の立場だったらすごく嫌なことなので
さっさと割りきりました💦

Ababy🌈

とても大変でしたね、、、
フラッシュバックして当然です、旦那さんが理解のあるお優しい方でよかったです、甘えてください🥰
ただ、毎回毎回それだと旦那さんも慣れちゃうので
ずっとトラウマトラウマと言ってると呆れられてしまうかもしれません😭😭
世の中の男性がみんなそんな人な訳ではないので今の旦那さんを信じて穏やかに生活できることを祈ってます✨