※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

専業主婦の方が夫がいない時にテイクアウトやドライブスルーをすることについて、夫とのやり取りについて相談しています。贅沢しすぎなのか、夏休み中に何度テイクアウトをしたか気にしています。

専業主婦のかた...
子どもの夏休みや普通の休日などなどのお出かけの際のランチやおやつタイムで外食したりドライブスルーしたり

ご主人何が言いますか?

うちはあまり良い顔しないのでたまにするけど特に話しません


この前CMでマックのドラえもんのシェイクを子どもが飲みたいと言ってきたのでお昼ご飯は自宅で食べてからシェイクだけを買いに行きました
お昼だってマックで済ませた方が楽ですが私なりに夫がいないから遠慮もあるしシェイクだけにしました

もちろんそれはわざわざは話さなかったです
反応がめんどくさいので...

だけどCMしてるので子どもが
あ!お母さんみて!これおいしかったねと話したのを聞いて夫がえ?なんて?と過敏に反応💦

私があーこの前お昼済ませてからシェイクをドライブスルーしたんよと言うと
ふーん贅沢やねって言われたので

ごめんね💦けどお昼までマックで済ませたわけじゃないしそんな言わんでよ😅と言うと
いーや!十分贅沢やろと言い返してきたのでめっちゃめんどくさーって思いました😭

今は夏休みで子どもはずっと家にいるし熱くて外になかなか出かけられないコロナで楽しそうなイベントも行ってあげられないからドライブしてクーポン使って180円のシェイクだけを買ってあげるだけでも贅沢贅沢って言われたら毎日色々考えて楽しく過ごさせてあげようとしてますがなんだかがっくりしてしまいます...

子どもの夏休みが始まってほぼ1ヶ月が経ちましたがランチはミスドで1回、マックのドライブスルーでおやつを買ったのは2回目です
ほかは夫がいない時は自宅で食事をしておやつも自宅で食べさせています

そんなに贅沢ですかね
毎日毎日家にいられないけどこの炎天下で子ども2人を連れてお出かけもなかなかできずドライブをすることやスーパーに行くことくらいしかできないしお家遊びも限界がきてしまいますよね

専業主婦の方は夫がいない時はテイクアウトやドライブスルーは全くしませんか?
それともしますか?
したよって方は夏休みが始まり何度しましたか?
私が贅沢しすぎなのでしょうか💦
それを伝えて(知った)ご主人は何が言いますか?😭

コメント

deleted user

え…ありえないです…
我が家は年収400前後の子供2人私専業ですが、そんなこと言われたことありません…

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    毎日毎日子ども2人の面倒見てから文句言ってほしいですよね...
    ほんとやること尽きるしこっちも疲れてくるし180円のシェイク飲ませただけでそんなこと言われたらわたしは息抜きに数百円使う価値もないんかいと愕然としました😂

    • 8月14日
ママリ

週2(平日1日、休日1日)くらいはしてます!子供の習い事の待ち時間に一人でスタバとかもします😂
夫もしているので何も言われません。
その家庭の経済状況によると思うのでなんとも言えませんが、私の感覚では旦那さんはケチすぎると思います😭

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    細く書きましたがお金持ちとは言えませんがそこまで貧乏なわけではありません😭

    夫も小遣いですがコンビニ行ったり、弟と職場が近く時間の合う時にはたまにですけどマック行ったりしてるんですよね💦
    なので贅沢贅沢と言われて腑に落ちないし子どもにもパパには内緒にしとこうねといらんこと言う羽目になりました😂笑

    • 8月14日
ママリ

全然贅沢じゃないで!!
スタバ毎日4.5回行ってるなら贅沢だとは思いますがマックぐらい全然!
うちの主人は楽にご飯食べれるように腹減ったら近くのケンチキ行けよーとか近くの唐揚げ屋行きなねーとか教えてくれたらウーバー頼むからLINEしてーとか言ってくれます。
子供がいながらの食事はほんとにゆっくりくつろいで食べれないので!
主人が居ない時は食費の中からケンチキ行きます!(ケンチキの方がマックより贅沢🤣)
コンビニで買います!
ママさんは贅沢しすぎてません!
旦那さんがケチすぎる!!!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    前にこっそり行って(こっそり行くのが悪いですが)スタバの紙袋が見つかった時もなんでこんなものがあるん!?
    いつ行ったの?と尋問を受けてめっちゃ気分悪かったです

    でも専業主婦だったら絶対1人でそういうとこに行ってはいけないってルールにされてるみたいでいつどこに行くにも罪悪感持ちながら行かなくちゃいけないしせっかくの息抜きのつもりがストレスになってしまったりでなんだかなぁって気持ちです🥲

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    何でそこまで尋問されなあかんのかさっぱり分かりません🤨
    俺が稼いだお金💰って認識ですかね?
    家計回ってんだから少しぐらい良くね?ってあたしなら思いますし言いますね…。
    自分だけズルいっていう感覚なら意地悪!
    専業主婦でも腹は減りますし、外食した方がコスパいい事もあります!
    罪悪感なんかもたなくていいですよ!
    ケチくさいこといってるほうが悪いですから!

    • 8月14日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    俺の稼いだ金!
    俺が仕事の時にいいことしやがって!
    が本心だと思います😭

    昼までに帰るつもりが帰れずにそのまま外食とかたまにありますよね💦

    私の努力もあって貯金できてるとは思ってないと思います
    こんなこと言うと自分で言うか!?と思われるかもしれませんが結構自炊して夫のお弁当もほぼ作って頑張ってるよなと思うのですがその努力を認めてもらえてないようで数百円を使う価値もないのかと辛くなります😭

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    えー!お弁当作ってもらってるのに文句ですか!?😱💦
    あたしならへそくりしまくっちゃいますわ…そんな言われたらねじ曲がったあたしの性格はどんどん加速して貯金から数万でも自分の懐に入れます笑
    気にしないでいいですよ!
    外出したりついでにって状況は絶対出てきます。
    まず家で食べても食材使うんだから結局お金使ってることになるんですけどね🤣

    • 8月14日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうです
    それもほぼ手作りのおかずで健康にも気を使って節約も努力してるつもりですが😭

    本当少しずつ貯金から抜きたいです笑笑

    私の努力貯金😂😂😂

    家で質素なご飯食べてないと面白くないみたいですね
    200円くらいの冷凍食品の坦々麺食べてるだけで贅沢と言われました😭笑

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    江戸時代レベルの食事をしろって感じですね😱💦
    お弁当の中身スッカスカにしてやりたい…食費かかるのよ、お弁当も…。1個あたりいくらでお弁当全部で数百円するの。
    って言ってやりたい!!!
    文句いうなら月100万もってこい!!節約してるのはこっちの方だー!!!って笑
    旦那さんはお酒もタバコもなーんにもお金必要としない人なんですかね🫢
    ジュースも買わないですかね🫢💦
    ランチ2000円使ってるわけじゃないし、マックぐらいいいじゃんかー!!!
    うちの旦那なんか、晩御飯(刺身)食べたのに腹減ったって21時にマック買ってきましたよ!?お金ないのに笑

    • 8月15日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    夫にお弁当一個200円くらいでいいから売りたいです😂笑

    時給にしたら200円ならかなり安いと思います😂笑笑

    うちはタバコ吸わないしお酒もほぼ飲まないんですよね
    でもお小遣いでコーヒー、コンビニのお菓子とかはよく買ってますよ!
    それでも小遣い節約のために私がスーパー行く時にボトルコーヒー買ってきてと頼まれることもあって重たいけど買って帰るんです😭
    そんなの仕事帰りに自分で買えーって感じですよね😅

    ほんと月に100万円持って帰ってくれたら節約しなくてすみますよね😭笑
    おつとめ品コーナーめっちゃ真剣に見てるの知ってるのに😂

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    コーヒーお菓子かってんじゃーん!一緒じゃーん!笑ってあたし言っちゃいそうです…
    ほんと自分で買えよって感じですね😳💦
    文句言っていいのは100万の給料もってくるひとだけですよ!!

    おつとめ品コーナー見るの一緒です笑

    • 8月15日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私が買ってくると家計からのお金になるから私に買わせたいんだと思います笑

    ほんと自分も息抜きに甘いもの買ってるんだしこっちもたまにはいいじゃん!って感じですよね😂笑

    おつとめ品コーナー1番に見ます笑
    そして割引きシール見つけたら目が光りますし冷凍保存できるものはどんどんしてできる限り安い時に買うように努力しちゃいます😂笑

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    あ!そういう事ですか!!
    ずる賢い…笑
    自分のお小遣いは減らさない作戦ですね…🙃

    おつとめ品コーナー最初に見ます!笑
    それから買い物スタートですから!笑
    こんなに頑張ってる奥さんなのに、お礼を言ってこそで、文句言われる筋合いは全くないですね!!
    旦那さんに足くじく念送っときますね๛ก(ー̀·̫ ー́ ก)

    • 8月15日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうなんです笑
    私のおかげで節約できたんならその節約した小遣いから私にスイーツでも買ってきて欲しいですわ😭笑

    そこからメニュー決めたりですよね笑
    私も夫に乳毛が生える呪いかけときます😂笑笑

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    これからもコソッと買っちゃいましょうね!!
    子供が言わないようにママとの秘密で!!笑

    乳毛🤣🤣🤣
    10本ぐらい生えますように๛ก(ー̀·̫ ー́ ก)

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

めっちゃケチで驚きです😇うちは週2で外食しますしテイクアウトもしょっちゅうですが、文句言われた事なんてありません。むしろ美味しかった?良かったね!って感じです。
子供が欲してる物にまで文句言われたらドン引きします。家計が火の車とかなら仕方ないですけど…

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    全然火の車とかじゃないです😂
    ローンも今はありませんし支払いで大変とかもない家庭です笑

    この前スーパー行った時に冷凍食品の坦々麺が安売りになっててあ、これおいしいんよ😊って言うといつ食べたん?と言われて
    え?お昼にたまに食べるよと言うとおーおーいいねぇ専業主婦は昼にこんなもん食べて贅沢ですなーって言われた時にはちょっと引きました🤣

    200円の冷凍食品を食べただけで!?って
    あり得なかったです💦

    ケチすぎますよね😭

    • 8月14日
やなこ

それくらいでグチグチ言われたら嫌になっちゃいますよね😩💦

出先でジュース休憩したり、アイスを買ったり、出前館で頼んだり、
そういうのはいちいち主人に報告しませんが、
会話の流れで出てきても、主人は全く気にしてないです。

むしろ、○○に新しいお店出来てるよー、行ってみたら?という感じです。

うちも貧乏ではなく高給取りでもなく中流家庭です😅

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ケチすぎるので基本的にコープでペットボトルのお茶を箱買いして(1本60円程)
    それを持って出かけたり、子どもには水筒持たせてます😭

    もちろん私も節約になることは率先してやってるつもりなのですが強要されても気分は悪いですよね😅

    いちいち過敏に反応されたら行動制限されるみたいで気持ちが悪いです😭

    • 8月14日
みい

全然贅沢じゃない!
主婦にも休憩時間必要です!

私も専業主婦で2人子ども居ますが、そんな対応されたら夫に「じゃあ、あなたは自分でお弁当作って、水筒持って仕事行ってね!あ、小腹がすいたとか飲み物足りないとかでコンビニ行ったりはNGだよ?贅沢だからね\(^^)/」って言い返しちゃうと思います(笑)
私、嫌な奴なんで(笑)

夫は変則勤務なので、居る日に作り置きしたりしてあんまり私一人の日に外食したりはないですが、友達が来た時にデリしたりテイクアウトしたりは夏休みに入ってから3.4回してます( ˙ᵕ˙ )
「今回は何食べたのー?」
「え?美味しそうじゃん!今度は俺も食べたい」
的な反応です♡

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    毎日ほぼ自炊して子どもにご飯食べさせてみてから文句言ってほしいです😭

    本当に自分でお弁当も作ってない人に文句言われたくないですよね😂
    これは私が勝手にやりたくてやってますが夫の健康のために冷凍食品のおかずもあまり使わず手作りのおかずを入れる努力をしてるので大変さとか何もわかってないのだろうなと愕然とします

    ご主人かわいい反応で羨ましいです😂❤️

    • 8月14日
  • みい

    みい


    本当ですよ!当たり前にご飯が出てくると思うな!って言ってやりたくなります(T_T)

    我が家もお弁当家庭です!
    しかも2食分…
    同じく勝手に冷食はできるだけ使わずに作っていますが、めちゃくちゃ大変ですよね(´×ω×`)
    本当、専業バカにしないで!って言いたくなります(T_T)
    たまに、「今日お弁当1食で良いや!1食は松屋で買うから\(^^)/そっちのが楽でしょ!俺もテイクアウトして贅沢するわー!」ってなんか嬉しそうな日があります(笑)
    よっしゃー!ってなってます( ˙ᵕ˙ )♡


    結果我が家は私がデリって1週間以内に同じお店もう一度デリすることになります(笑)

    • 8月15日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    2食分は大変ですね💦
    冷食使ったら簡単だけどおかず小さいしお腹があまりいっぱいにならないだろうなとか色々考えてお弁当のために唐揚げ揚げたり、ハンバーグこねたり夫の好きなものも作ってるつもりなんですけどやってもらって当たり前なんでしょうね😭


    うちもごく稀に今日は作れないから買ってねとか、ご飯は詰めるからレトルトカレー持って行ってねとかそういう日もあるのですが別に日頃のありがたさや楽してねとかそういう言葉は一切出てきません😂

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは俺が稼いだ金でっていう感覚なのかもしれないですね。
だから自分が知らない所で買い食いされると面白くないのかもしれませんね。
私も最初は遠慮してましたが、パートで働き始めて、夏休み丸々お休みもらって子どもといますが…
全て旦那の給料でランチしたりしてますよ。
ランチの写真送ったりとかして、いいねーって返ってきます。
息子の喜んでる写真みて、こんなに嬉しそうならもう少し外で食べたらって言ってくれてますよ。
旦那様はドケチだと思います。
ごめんなさい

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そういう感覚だと思います!!
    謝らないでください
    一般的に皆さんからの意見でやっぱりケチなんだな!ってわかり自分がすごく悪いことしてるわけではなかったみたいでホッとしました😂

    とはいえ夫の考え方は変わらないと思うので今後もこそこそとする羽目にはなると思いますが💦💦

    • 8月14日
えるさちゃん🍊

シェイクが贅沢って🤣
うちは出前とった、外で食べたってよく言いますが何も言いません🙌
めんどくさすぎます。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    優しいですね😭

    180円で贅沢贅沢ってこわいですよね🤣
    家だとやることないし疲れちゃって甘いもの摂取するのにドライブもさせてもらえないとはって感じです🤣

    • 8月15日
ゆうこ🔰

うちの旦那は何も言わないですが私が自分ルールとして、スーパーで買うものは家計のカードで決済、自分の贅沢の出前や外食(子供の分も)の場合は毎月貰うお小遣いから出すようにしてます🤗
逆に休日がほぼ外食なので(土日は主婦業も休み…🙇‍♀️)平日は家にあるもの食べさせたり、スーパーで何かおいしいもの買ってきて一緒に食べたりが多くて、出前とかは月に3、4回くらいです。

というか180円のシェイクにそんなに文句言われたら腹立ってしまいますよね…😩
全然無駄遣いじゃないし、むしろ子供を喜ばせてあげながら家計のことも考えてて、すごく出来た奥様なんだなと感心します💓

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    我が家は私にお小遣いは特にないので全部家計からってことになります!
    でも私なりには無駄遣いしたことはないです😭

    そう言っていただけて嬉しいです
    泣いちゃいます😭
    ありがとうございます

    • 8月15日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

専業主婦じゃなく
フルタイム正社員で共働きですが
言われますよ( ¯꒳¯ )
常日頃から子どもたちも
「父さんが仕事頑張っとる間に贅沢するんか?」
って言われてます。笑
なので、旦那がいないときに
外食や買い食いできないです😂

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    おんなじですね
    俺は仕事行ってるのにええの!贅沢三昧やのーって😭

    こっそりするけどバレた時面倒だしせっかくのおいしいものがストレスになります🤣

    • 8月15日