※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園に行かせるのは心配。県外へ行った人は検査後、2~3日様子を見てから預けるべきかも。クラスターが心配。

お盆明け、保育園行かせるの怖くないですか?

もう三年目だしみんな会いたい人に会ったり行きたいところへ行ったりしてますよね。

なかなか自分だけ休むのも難しいのはわかってるけど。
行動制限はなくて良いから県外出た人はせめて検査したり
2~3日、様子を見てから保育園預けてほしいなぁー。
そんな呼び掛けがあっても良い気もする。
保育園なんてすぐにクラスターなりますよ。
先生達も、怖いと思いますし。

コメント

deleted user

ほんと怖すぎます
ただでさえ連休前手足口病が流行っていてうちも罹ったのですが
今度は本命のコロナに怯えないといけないと思うと…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったのですね。
    手足口病も大変だったと記憶に残ってます。
    毎週月曜日はちょっとドキドキしてますがお盆はヤバい

    • 8月14日
Lipton🍋

怖いです💦💦
まさに今自宅療養中で23日からの予定ですが怖すぎます🫠

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日お疲れ様です。そしてお大事になさってください✨️
    友達も、もう隔離ぇぇわぁーと言ってましたね。

    • 8月15日
ママリ

本人は県外出てなくても、県外から来た人と会ってる人もいますしね🥺

怖かったら2〜3日自主的に休ませても良いと思いますよ☺️❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにそうですよね。
    うちは、田舎なので帰ってきてる人とか多い気もします。
    密かに来週からとか考えてもいます。

    • 8月15日
さりぃ

怖いです。
お盆中は静かに過ごしましたが、結局保育園でもらう可能性あるんですよね🥲
はぁ〜😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよねー。
    うちも、周りは出掛けまくってるけど出掛けてないです。
    だけどこれで保育園でうつされるのかなぁと。

    • 8月15日
ぽこおかあさん

怯えてます…

言い方悪いけど、気にしない人はバンバンでかけて、熱出ても、病院もろくに行かないで預けたりしてる気がします…

いくら自粛しても、結局かい!ってなります

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります。
    その差がありますよね。
    私もそこが怖いです。
    だから、せめて制限はないのでそれぐらいはって思っちゃいますね。
    じゃないと増える一方ですよね。

    • 8月15日