※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フローレン♡
子育て・グッズ

1歳の娘が夜中に頻繁に授乳を求めるようになり、困っています。同じ経験の方いますか?

娘1歳になりました。
夜寝る前だけミルクでずっと母乳でやってきました。だんだん授乳回数も減ってやれやれ…と思っていたのですが。
昼間外出などもしてると欲しがらなくて夜中がわりと多く一日トータル5〜6回というところまで来ました。
ところが最近夜中の授乳が何故か一時間おきで、何度も目を覚ましメソメソしています。卒乳しないと朝までぐっすり寝てくれないと聞きますが、この月齢でこんなに頻回授乳に逆戻りするとは…夜が怖いです(T . T)
同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

ゆゆmama٭¨̮

こんにちは!ゥチの娘も来月1歳になります!私も同じことで今悩んでいます(*_*)💦
ゥチも全く一緒で,夜寝る前だけミルクでずっと母乳でやってきました。昼間外出すると全く欲しがらず授乳回数も着々と減ってきていたのですが,ここ最近で夜中同じような時間帯に起きてメソメソるょぉになりました💦おっぱいをあげずにトントンで寝かせようとするとギャン泣きになってきて結局おっぱいをずっとあげてます(*_*)
出来ればおっぱいをやめようと思っていたのでどおしよう‥と悩んでました💦
全然参考にならない答えですが,丁度一緒の状況だったのでコメントしてしまいました😅

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    全く一緒ですね!😭
    うちもトントンはダメでいろいろ試しましたがやはりおっぱいでないとおさまりません(T . T)
    着々と減った時は嬉しかったのですが、ここ最近の現象に途方に暮れています😭
    早くゆっくり寝たいですよね😪💦

• 12月7日
  • ゆゆmama٭¨̮

ゆゆmama٭¨̮

ホント全く一緒です!😭
    ゥチも暑いのかとか寒いのかとかトントンとか色々試しましたが,おっぱいでないとダメです(*_*)💦
    着々と減ってきて,おっぱいも最近張る感じがなくなってきててあんまり出てないと思うんでやめ時かなあ〜?と考えていたので私も途方に暮れちゃいます😭
    お互いゆっくり寝れる日が早くくるとィィですね!✨
    フローレン♡さん,また何かいい方法が見つかったら教えて下さい✨

• 12月7日
  • フローレン♡

フローレン♡

私も断乳卒乳についてもここで質問させてもらったりしていたのですが、とてもそれどころではなくなってきました😭
    皆さん断乳した時はギャン泣きされたと言っていて、うちはとても無理だな…と断念しました(T . T)
    ただ、この月齢で頻回授乳になった方も結構いらしたので、そこはなんか一人じゃない気がして心強いです♡
    ただ、原因は分からず謎ですね😭
    いろいろわかることがあったらまた連絡しますね(*´艸`*)

• 12月8日