※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひせ
子育て・グッズ

離乳食を始めてからうんちが出ないことが心配です。離乳食で便秘になりやすいのでしょうか?何日くらい出ないと問題があるでしょうか?先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

すみません、相談に乗ってください!
3日前から離乳食を始めました。
それまでは母乳なんですが授乳することに、毎回うんちが出てたのですが
今日はまだ1度も出てません(^_^;)

産まれた時から、便秘知らずだったので心配です。

離乳食を始めると便秘になりやすいんでしょうか??
また、何日くらい出ないとマズイですか?!

先輩ママさん、宜しくお願いします(^_^)

コメント

おくにょー

離乳食始めると、便秘になりやすいみたいです٩(●˙▿˙●)۶
私も2回食でミルク3回の時に便秘やコロコロうんちが多かったので、ミルクを4回にふやしたところ、便秘が改善しました(*˙˘˙*)ஐ

  • ひせ

    ひせ


    お返事遅くなり、すみません?
    ノロにかかり大変なことになってましたσ(^_^;)

    お腹のマッサージなどしてみたら、出るようになりました!
    ありがとうございました(〃ω〃)

    • 12月11日
axa.t

離乳食始めると便秘になりますよね😅
3日出ないとお腹がだいぶ張って吐いてしまったり体調崩したりなってしまうのでそしたら病院行って浣腸してもらうか薬貰ったりした方が早く出るかと思います😌綿棒にオイル塗って刺激してあげるかお腹をマッサージしてあげるでもいいと思いますよ😌

  • ひせ

    ひせ


    お返事遅くなり、すみませんでした。
    お腹のマッサージや綿棒浣腸、色々試して出ました!
    また便秘になったら、試したいと思います!
    ありがとうございました(*´ω`*)ゞ

    • 12月11日
ひーちゃん

こんにちは~うちの娘も、離乳食にしてから、うんちの回数が減り、全く出ないときもあり、小児科で相談したこともあります。一度あまりでなかったので、浣腸をしてもらいだしてもらったことがありました。
あまり苦しいようならまた連れてきてと言われ、それからは、様子をみてます。今まで、普通に排便してたなら、なおさら心配になりますよね(;・ω・)
水分をとることも大事だそうです(*^^*)
うちも、のの字にマッサージしたり、水分とってますが、便秘ぎみかなぁ~って思います。食べるようになってから、固形なのでかな~とも思いますが、出すとき、泣くときもあります。

  • ひせ

    ひせ


    お返事遅くなり、すみませんでした。
    あれから、お腹のマッサージなどしてみたら出てくれました!
    離乳食の時に白湯もあげるようにしたからかな?
    今の所毎日出てます!
    ありがとうございました!(*´ω`*)ゞ

    • 12月11日