※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
家族・旦那

結婚して一緒に住み始めてからずっとそうだけど旦那が友達と少し話に行…

結婚して一緒に住み始めてからずっとそうだけど旦那が友達と少し話に行くという時に快く送り出せません。めちゃくちゃ不機嫌なのを態度に出してしまって、〇〇(友達)の所に喋りに行っていい?という旦那に対して、好きにしたら?行きたいなら行けば?と言ってしまいます。そして挙げ句の果てには行ってくるねという旦那をシカトします。
行ってほしくないなら行かんけど、、好きにしたらってどういうこと?といつも言ってきますが、行くなとは言わない面倒くさい嫁です😂
なんか遊びに行かれるの本当イライラしちゃって。旦那の周りなんてまだ22歳〜23歳とかで独身か離婚した人達の集まりで中身は信用できない人達ばっかだし。

どうやったら心広くなれますかねえ。

コメント

moe

まさに今日旦那が友達と飲みに行くと言って出ていったのですが、送り出すまで不機嫌なのを態度に出しまくってました😄
遊びに行く方は快く送り出してほしいだろうなってのは分かるんですが、どうしてもイライラしてしまいます。
'俺の夏休み'感がイラッとするんですかね。
私なんて休みも何も無いのに😇
私なんてもう何ヶ月も美容院行けず我慢してるのに、平気で行って遊んで帰ってくる旦那に殺意しか湧きません🔪

• lii

lii

会社の人との飲みはどうも思わないけど、友達と飲みに行くって言われると私も不機嫌なります🤣
    こっちはずーっと子供といてなんなら酒も飲めない、なんで旦那だけ子供できても何も制限されずに自由なの?ってムカつきますよね🙄

• 8月14日
くろねこ

浮気が心配ということでしょうか?

極論ですが、こっちが監視していないと浮気するような人間は、何をしてもいつかは浮気すると思います😔

でも、浮気しないタイプの人は自由にしても絶対に浮気しないですよ!

自分は育児してるのに、旦那ばっかり自由にできるのがずるいっていうのであれば、私も少しわかります🤭💦

• lii

lii

多分、なんで旦那だけ?こっちは妊娠してて全部制限されて色々我慢してんのに。って感じです🙄
    まあ、その友達?1番仲良い旦那のひとつしたの後輩も結婚してる時に浮気まがいなことしてて結局離婚してますが、色々な面で信用ならない人なのでそういう人が周りにいるっていうのもイライラする理由です😮‍💨

• 8月14日
  • くろねこ

くろねこ

あぁ…妊娠中で身重&上の子もいるとなれば、イライラしますよね😔

どっちつかずの態度だと、相手もイライラすると思うので、もうはっきり行かないでほしい、子供の面倒を見てくれと言ってもいいと思います🤗

• 8月14日
  • lii

lii

やはり素直に行って欲しくないと伝えるしかないですよねえ、、可愛く言えればいいんですけど🥲🥲

• 8月14日
  • くろねこ

くろねこ

可愛く言う必要ないですよ!しんどいから手伝って!ってことですから😊喧嘩腰に言わなければ、言い方は何でもいいと思います!

• 8月14日
  • lii

lii

子供が寝た後だったら行かせたくない理由がなくて😂🥲

• 8月14日
みきき

旦那もそうです!
ちょっと一服してくる!とかちょっと話してくる!とか🫠
こっちからしたら本当意味分からんて感じですよね🙌
15分くらいしたら子供に電話してもらいます笑
パパどこにいるのー?早くきてよー!って息子が言ってます😙

• lii

lii

うちの家の横に旦那の友達が住んでるんですが、前は一服しにしゃべってくる!と言ってました、それにもムカついてました(笑)
    わざわざ友達と吸わなダメなん?って。今はそれは無くなりましたが、たまにの友達と会うのもイライラしちゃいます🥲
    子供が大きくなったらその手使おうかな。。(笑)

• 8月14日
  • みきき

みきき

友達から家の前にいるから一服しよ〜と電話きます🥱
    本当腹立ちます👊
    子供が言うとすぐ帰ってきますよ♡笑

• 8月14日
  • lii

lii

うちの旦那も、家の前に友達おるから喋ってきていい?って前はよく言ってました😂その人達はみんな県外に行ったからそれも無くなりましたが、本当理解できないですよね。(笑)

• 8月14日
a5

というか喋りに行くってなんですか😅
前から約束してたならまだしも、私なら子どもはどうするの?って聞きます。
liiさんが好きな時に急に出かけても子ども見てくれて快く送り出してくれてる旦那さんなら、全然良いと思うのですが、どうでしょう・・・
そうではないなら、行くな!と言ってもいいと思います!
1度、この時間に『子ども置いて友達と少し喋りに行ってもいい?』って急に言ってみてはどうでしょうか🤔
それで止めるなら『お前がしてるのも同じこと!』って言えるし、快く送り出してくれるならこれからは好きな時に好きに時間を使えるようになります👍

• lii

lii

本当理解できないですよね(笑)
    独身気分抜けてないんでしょうね〜、、

なるほど、私も同じことしてみようかな🤔
    今度言ってみます🤣🙌🏻

• 8月14日
にゃんちゅう

なかなか信用するってできないですよね😭
ましてや周りが独身や離婚した人たちだと余計に信用できないと思います😔
私はもう子供もいるし、もしもなにかあったら慰謝料取って離婚してやる!と言う気持ちでいます😓
私も最初の頃は同じような感じでした。
年齢は違いますがみんな離婚経験者だったり独身で女遊びしてたりする人たちなので💦

• lii

lii

私はもともと人は信用しないタイプなので旦那のことも信用してません🤣だから遊びに行かれるとイライラするのかな(笑)
    浮気や不倫に関しては全てが壊れてもいいなら、できるならすれば?と言うスタンスでは一応居ますが(笑)

本当周りの環境って結構大事だな〜って私自身身に染みて思うので、旦那の周りにそういう人達がいるって嫌ですよね😭

• 8月14日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

信用してない+そういう人たちしかいないの知ってるから余計イライラするんでしょうね😭

周りが既婚者だったりとか離婚して後悔してる人とかならまだ違うんだろうけど
    そうじゃないと信用もなにもないですよね😮‍💨
    旦那もう30なのに友達みんな独身だし、それは別にいいけど幼馴染の年上の人はパパ活だか援交だかの自慢話なんだか知らないけどそういう話してきたりするらしく
    いちいちこういうのしてるんだって〜とか言ってくるんでうざいです🤣
    しまいには俺もママ活しようかな〜とか言ってた時ありました笑
    失礼だけど友達がろくな人いないと悪影響しかないですよね絶対😓

• 8月15日
ゆうこ🔰

気持ちめっちゃ分かります〜!
私は普通に、嫌だから行かないでって言います。
束縛しまくってるけど旦那は嫌な顔せずに言うこと聞いてくれるので、私的には快適な生活してます。
察してちゃんみたいなのはめんどくさい女だと思われるので、やって欲しいことやしないで欲しいことはちゃんと口に出す派です。
そのかわりワガママ言いまくってるけど!笑

• lii

lii

私も嫌だから行かないで、って言えたらなあ🥲
    自分でめちゃくちゃ面倒くさい女だな!って思います(笑)
    行かないで、って言いたいけど私もかなりあれ嫌だこれ嫌だと言っちゃうタイプなので、友達のことも制限し始めたら…という気持ちが少しはあって🥲
    本当はもう縁切って欲しいくらいですけど🤣!

でもやっぱ嫌なことは嫌って一応伝えた方がいいですよねー🤔

• 8月14日