※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷゆ
家族・旦那

ちょっとスカッ。結婚前から口調が攻撃的な旦那。口調もそうだし言い方…

ちょっとスカッ。


結婚前から口調が攻撃的な旦那。
口調もそうだし言い方がほんとに良くない。
言われる方は嫌な思いしかしないので、何度か指摘してみましたが、俺は正しいこと言ってるんだから別に口調とかどうでもいい。そうやって話しずらさないで。と言われてきました。
もちろん私にだけじゃなく実母や実父にもそんな感じで、よく実母と口論になっています。
第三者のわたしからすれば、言いたい事はわかるけど言い方が…
そりゃ実母も言い返したくなるよ・・・
と思います。
職場でもそんな感じらしくよく怖いと言われるそうです。
まぁその時も、そこ突っ込まないでちゃんと仕事して欲しいんだよねと私に愚痴ってます。。

私も毎日毎日嫌な気持ちを抱きながら過ごしてきましたが、思わぬ転機が。


一昨日、2歳半の子供の前で少し口論になりました。
怒鳴るまではいきませんでしたが、何が気に食わないのか捲し立てるように大きな声を出されました。
子供もいるからもう少し声を落としてとも伝えましたが、冷静な私が癪に触ったのかさらに口調を荒げる始末。
私も少し言い返しました。いつもより声は大きかったと思います。
すると最近少しずつ話すようになった子供が
「喧嘩しないよ」
と一言。

私も旦那もハッとしてすぐにやめて謝りました。



それからというもの、旦那が私に普通に話しかけても
「ママおこらないで」
「喧嘩しないよ」

と子供が毎回注意します。

私が旦那に話しかけても何もいいません。


最初はなんでかな?
と思いましたが、よく考えて納得。
普段の旦那の言い方はやっぱり攻撃的なんだなと思いました。
2歳半の子でも感じるくらい攻撃的な声色なんだろうなと思います。

旦那が
なんでかな?
って聞いてきたので、あんまり言いたくないけど口調じゃない?私何回も指摘してきたじゃん。。。と
旦那も純粋な子供に毎回指摘されて思うところがあるらしく少し良くなってきました。

気をつけられるんじゃん。
今までなんだったの?
とは思いますが、改善に向かってよかった。
このまま治ってくれると助かります。

あと子供の前での口論は本当に注意しないと。



あぁでもスカッとした。

コメント

haru

読ませていただいてこちらもスカッとしました😊
お子さんナイスですね!
旦那さんも少しでも変わろうとしてくれて本当に良かったです😌✨

  • ぷゆ

    ぷゆ

    子供に嫌われるのは嫌みたいです😅
    なんかムカつきますよね。

    • 8月14日
deleted user

めっちゃスカッとですね!😂

うちの旦那も口調きついし義父もなので、父親に似た!とかごちゃごちゃ言い訳煩い旦那なので、子供が産まれる前から頑張って仕込んでますが…
急にきつい口調になったり悪口平気で言ったり厨二病発令してんの?みたいになるので、まだ先ですが、我が子も2歳・3歳くらいになったら言ってくれること願います😭!

年末出産なので、ほぼ3年も先の話ですが😅

  • ぷゆ

    ぷゆ

    厨二病🤣ほんとそれです。
    子は宝!本当に宝!
    出産ファイトです😊
    大丈夫!ちゃんと出ますから!笑

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に男って年齢の割に子供過ぎて嫌になりますよね😅💦
    児童手当用の通帳作るのに暗証番号も伝えたら「4545」「6969」じゃあかんの?とかぬかしますからね?😑
    それを子供が理解出来る年齢になった時どうなるの?って話です🤬!


    ですね!自然分娩なのでちょっと産後の痛みの方にビビってますが、頑張ってビックボーイ産みます🥰

    • 8月15日