※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
お仕事

看護師の方、復職を考えている女性が話を聞いてほしいとのことです。やる気はあるが自信がないそうです。話をしてくださる方いますか?

看護師の方、、色々話聞きたいです😭
ブランクありで来年の春ごろまでには復職考えてます、、
やる気はあるんですが自信なく、、

優しい方お話しませんか😭💦

コメント

ママ

看護師です!
産後、体調が不安定だったこと、旦那が朝早く帰りも早くないので私が送迎からご飯からしないといけなかったためパートに転職しました!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    パートに転職されたんですね☺️✨正社員よりは余裕を持ってお仕事できますか??復職する際も、正社員かパートかも悩んでます😭💦
    経験も浅い上にブランクもあるので本当不安しかないですが、経験積みたいし頑張りたい気持ちだけはあるので、私でも雇ってもらえるようないい職場に出会いたいです‥😭

• 8月14日
ママリ

今は施設なのですが、病棟に勤めてる時はブランクあるママさんナースいましたよ🙆‍♀️

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    ブランクある方もいらっしゃったんですね☺️
    私はブランクもあるし経験も浅いので本当に不安しかないです💦オペ看だったので病棟勤務も全く自信ないので、またオペ室かなぁ、、とも思ってます💦

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

オペ室経験あるならその経験を活かすのもありだと思いますが、若いうちに病棟やっておくと、これから先の長い人生いろんな看護業務ができる土台にはなると思います🥺

• 8月15日
  • こっこ

こっこ

確かに若いうち(と言っても28ですが‥)に経験しておく方がいいこともありますよね😭💦
    産婦人科がずっと勤めたいと思っていたのもあって、なかなか病院がないですが、頑張って探してるやりたいことをやるか(産科勤務なら病棟経験もできるし、オペ室の経験を活かしてカイザーも対応できる)、オペ室にするか‥みたいにずっと悩んでます💦産科は求人も少なくて💦

• 8月15日
★★

約6年病棟で働いて、出産を機に辞めてもう6年経ちます😂
上の子にちょっと持病があって復帰出来ずにいますが、いずれかは復帰するつもりでいます。けど、もう新人並みに忘れてるので不安しかないですね。。。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    6年経験があるだけで羨ましいです‥😭!
    復帰したいけど不安も大きいですよね😭💦
    身体が覚えてるといいですが、勉強は必須ですね💦

• 8月14日
★★

でも、やる気があるっていう気持ちだけでも素晴らしいですよ🤩
ブランクありで不安なので、とりあえず復帰前に看護協会がやってる研修?みたいなのは行こうかなーとは思ってます!

• こっこ

こっこ

そうですかね😭💦
    一応今はやる気だけはあるんですが🤣不安もでかいです💦
    私も研修今探してるところです😭!

• 8月15日
ありす

私もパートで復職しました!
子供もまだ小さいし、主人も医療職で基本ワンオペなので😅
6年のブランクだったのですごく緊張しましたよ😊

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    家事育児もしながらフルタイムってやはりきついですよね😭💦そういう意味ではパートの方がいいなと思っていて、正社員かパートかも悩みます。
    緊張しますよね💦どのくらいで慣れてきましたか?採血などの手技は不安はなかったですか?😭

• 8月15日
  • ありす

ありす

私はフルタイム無理そうだったので週3パートで始めて、少しずつ時間増やしました!
    初のパートですが、こんなにも正社員と手当が違うのかと驚きました!クリニックだからかもしれませんが…
    パートでもボーナスがあるところもあるし、給料が上がるところもあるので色々比較して選んだ方がいいと思います!

私は眼科のクリニックですが、オペがあるので採血、点滴、皮内、皮下、筋肉注射などの手技が普通にあります😅
    すごく不安でしたが、やってみたらだんだんと感覚が戻ってきます!まだ失敗することもありますが💦

• 8月15日
  • こっこ

こっこ

パートは確かに手当は違ってきますよね😭💦私も時間的にはパートの方がいいんですが、待遇面を考えると正社員がいいし、、と悩んでます。パートでボーナスがあるところもあるんですね!とても参考になります😭

そうなのですね!輸血ルートはとってましたが、採血や皮下注は職員間の健康診断やインフルの予防接種くらいしか経験なく🤣不安しかないです‥!
    やって慣れてくしかないですかね😭
    とても参考になります!ありがとうございます!

• 8月16日
  • ありす

ありす

働くところはたくさんありますし、選べると思うので、苦手な手技が少なめのところを選んだらいいと思います😊
    素敵な職場が見つかりますように😌

• 8月16日
  • こっこ

こっこ

優しいお言葉をありがとうございます😭💕色々探してみようと思います!!

• 8月17日