※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
家族・旦那

時々祖父母(義両親)に子供を預けますが、ご飯を一緒に食べていないよ…

時々祖父母(義両親)に子供を預けますが、ご飯を一緒に食べていないようです。
子供だけ先に12時頃お昼を食べさせてその後自分たちは食べるようなのです。
もともと自営業だったので家族でご飯を食べるって習慣があまりないみたいです。
私は家で子供と一緒にご飯を食べますが、そのことを指摘しても良いと思いますか?預けてるのだから任すべき…なのかと悩みます😅いっても治らないような気もしてますが…

コメント

預けている立場ならそこまで指摘しないです💦子供に先に食べさせた方が楽なのかもしれないし、そこは任せます☺

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

任せたほうが良いですかね🙋
    確かに子供を先に食べさせたほうが楽なのは分かります。
    指摘というか、以前お願いのような形で言ったことはあります。

• 8月14日
みぃ

別にそれは指摘しないです😊
なにか別だとダメな理由があるんですか❓

ぷう

私はこどもが一人で完璧に食べれるのなら一緒に食べますが、こぼしたりあーんしてだったり手がかかるなら先食べさせて自分は後から食べます。
そういう感じじゃないんですかね❓

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

子供はお茶をこぼしたりはありますが大体は一人で食べれます。
    手伝おうとすると嫌がったりします。
    隣で見てて早く食べなさいってかんじです。

• 8月14日
ぽむぽむ

だめな訳ではないです。どうしたら良いか悩んだのでこちらで質問しました。
以前いつも一緒に食べてると伝えている、私がいると皆で一緒に食べるんですがいないと別に食べてるようなので気になりました。