※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生後1ヶ月の娘がいる女性が、友達との約束に悩んでいます。友達が扁桃炎で会いに来ることに不安を感じ、心配しています。

生後1ヶ月の娘がいます。

コロナが少し落ち着いているときから友だち3人が
会いにきてくれると言うことで約束をしていました。
楽しみにしていたのですがコロナが流行り始め娘にもしものことがあったらと思い断ろうか悩んでいたのですが、
結局みんなで抗原検査をして集まろうと言う話になりました。

しかし友達のうち1人に「ワクチン4回目打ったからわたしは大丈夫!」と言われてしまいました。
ここまでして会う必要はあるのかとは思いましたが
赤ちゃんが心配だからとなんとか受けてくれることになりました。(なかなか会うのやめようと言う勇気がなく、、)

その約束が明日になったのですが、
さっきその友達から「なんか扁桃炎になって喉痛いんだけどみんな気になる?こないだワクチン受けた副反応だと思うんだけど〜」と連絡が来ました。

さすがにコロナではなく扁桃炎だとしても体調が悪いのに
赤ちゃんに会いにくる!?と思って
ちょっと心配かな〜と言うと怒ってしまいました。
旦那もそれはないだろって感じで、
わたしも分かってくれないなら別にいいやって思ってたけど
とは言っても昔からの友だちだったので私が神経質になりすぎなのかなあとか、なんか悲しい気持ちになってしまいました。

とりあえず吐き出したくて言葉がまとまっていなくてすみません😢💭

コメント

a___m

何かしらの体調不良があるなら、コロナ禍とか関係なく会うの辞めますよ💦
神経質とかじゃないかなと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    そう言っていただけて安心しました😞

• 8月14日
ママリ

気になる?ってきいてきたのに、怒ってくるなんて意味わからないなと思っちゃいました💦

私が友だちの立場なら、気になるから念の為私は遠慮するね🥺って言うなぁ。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

モヤモヤ考えて落ち込んでいました、、
    わたしもそう言うだろうなあ、、と思っていたので安心しました😮‍💨

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

まだ産まれて間もないですし、もしものことがあったらと私もその状況なら思うので神経質じゃないと思いますよ!
今コロナ大流行のご時世ですので人と会いたいけど私も赤ちゃんになにかあったらと思って全然会ってないです(^o^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦外にもあまり連れて行ってなかったのでどうしようか迷っていたんですけど、心配だからお家でまったりしていた方がいいですよね☺️

• 8月14日
Thainyan

体調悪いなら自分から今回はやめておくね、というのが普通だと思いますよ💦

その友達、新生児の赤ちゃんと会うのに配慮が足りなさすぎると思います。

扁桃炎になって体調も悪いみたいだし私も最近コロナ禍に戻って赤ちゃんの事も心配なので、楽しみにしていて本当に残念なんだけど今回は参加を見合わせて下さい。

って私なら連絡します。

他の2人のお友達は何にも言ってこないのですか⁇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしが友達の立場ならそう言うだろうなあと思っていたので少し驚きました😢
    友達も特に触れてこず、なんか最初からやっぱり断ればよかったなあって思ってます💦

• 8月14日
mama

私ならそこまでして今の時期に会わなくてもいいと思っちゃいますね!
赤ちゃんいる側からしたら普通に思うことだと思います!
コロナじゃなくてもなにか変な菌でも移されたら嫌ですし、赤ちゃん守るためでもあると思うので、今回は辞めてまたみんな元気なときにって感じで断ります〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、早いうちから決断して断っておけば余計な心配しなかったなって思います💦

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

コロナ云々の前に、体調不良のときに生後間もない子に会うのは普通自ら遠慮します😭
1人目はコロナ禍になる前に生まれましたが、私の友達はそれでもみんなマスクして手もしっかり洗ってお見舞いにきてくれました。

ましてや怒るなんて言葉失います🥲他の友達はどんな反応なのでしょうか?
具合悪くて気になるって言ってる人がいるのに、怒る友達いたら私なら引いちゃいます🙄

A&A

私も当時妊婦さんだった親友に会いに行こうと思って楽しみにしてましたが、自分の子供が発熱してしまい…友達は全然いいよー!って言ってくれましたが、断りました😭無理矢理会いに行って、友達にコロナ・風邪移しても嫌だし、自分が一生後悔すると思うので。今はコロナが落ち着いて、親友と赤ちゃんに会いに行くのを目標に頑張ってます🙋‍♀️

Milk

今のご時世、体調悪ければ人と会うのは控えますよね…たとえ赤ちゃんじゃなくても…💦
それなのに怒るなんて…友だちだとしてもしばらく関わりたくないですね😅
他の友だちは理解してくれているのでは?
それであれば怒っている友だちは申し訳ないけど無視ですね💦