※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がパパの方が好きで、悩んでいます。いつかママが良いと思う時期は来るでしょうか?

小さなことですが‥
生後6ヶ月(修正5ヶ月)になる息子が
ママの私よりパパの方が好きなように見え、それがショックです。

パパを見るとわたしが抱っこしていていても
手足をバタバタさせて興奮したような様子になり、
パパを見てあーうーと話しかけたりニコニコしたりしています。
私にも同じような反応はしますが、パパに対してのほうが反応が大きいような気がします。

パパは育休をとっており、日中仕事にいく世のパパよりかは子供も接する時間は長いかと思いますが、
それでもほとんどの時間を私と子供2人で過ごしています。

パパに懐くことは良いことですが、苦労していつもお世話しているのは私なのに‥!と悔しい気持ちもあります。
育児に見返りを求めてはいけないのですが、、

そのうちママが良い!ママじゃ無いとだめ!
のような時期は来るのでしょうか??
そういった時期があった方はいつ頃ありましたか??
また、まったく無かったという方いらっしゃいますか??

なお、息子は人見知りもせず
誰の抱っこでも寝ます。

コメント

maru

女の子ですが、終始ママっ子です
いまとなってはなにをするにも「ママがするの〜!」「ママとするの〜!」「ママ見て〜!」って感じです

けど、やっぱりパパが帰ってきたりするとテンション上がってます!

ずーっと一緒にいてるママは、いて当たり前の存在になってるからな気がします☺️

  • ママリ

    ママリ

    ママもパパも大好きなんですね!理想です😍
    お二人から愛情をたっぷり受けてるのが感じられます!
    ママは空気みたいな存在ですかね?笑
    一度でいいので求められてみたいです笑

    • 8月15日
deleted user

きっとほとんどパパと過ごしていたら、ママがいる時の方が喜ぶと思います😊🙌🏻

  • ママリ

    ママリ

    同じことを主人にも言われました😅笑
    パパの方が物珍しいってことですかね!
    ほとんどママとすごすと赤ちゃんですらも飽きてきそうですもんね笑

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです!!笑
    うちの娘は、一日旦那に抱かれてると私のほうが喜び、私に抱かれてるとパパが来た時大興奮です🙌🏻💓

    • 8月15日
ママ🔰

娘がそうです。
お母さんがいい!の時期もありましたが、スーっと父の方に戻りました!
でも楽です‼️
残業も心配せずできるし、
1歳半で旦那と二人で義実家に帰省もしてくれたし🙏

私と2人きりのときに、
お父さんがいいー😭とはならない娘だったから本当よかったです🙌
今でもお父さんがお家にいると娘には私のことは見えてないです😂
(普段お父さん休みなく、家にいないので😆)

  • ママリ

    ママリ

    パパ→ママ→パパだったのですね!
    確かにパパも気持ちよく子育てができて、ママも心配しなくていいので皆がハッピーですね❤️

    息子はまだまだ小さいですが、私と2人の時でもパパーとなりそうな予感がするので今から怖いです😅笑

    • 8月15日