※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子ども1人と大人一人で一緒に寝るとき、どうしますか?子どもは今は2歳…

子ども1人と大人一人で一緒に寝るとき、どうしますか?
子どもは今は2歳児で、和室にせんべい布団と補助的に?長座布団を横付けして寝ています。

近々で引越しを検討していて、洋室にベッドで寝たいのですが、子どもが大きくなることを考えるとどうすればいいんでしょう。
①連結できるローベットを買って子どもが大きくなったら分離
②子どもがひとりで寝られるまでは新居でも布団で我慢
③セミダブルベッドで2人で寝る→後で子どものベッドを買う
④シングルベッドに自分が寝て隣に布団を敷いて子どもを寝かす

息子、驚異的に寝相が悪く、いつも私は布団から追放されてます😅安眠したいよーー😓

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は1番です!子供が一人で寝るようになったら分離させる予定です😊

まちゃこ

①です!ローベッドではなくて普通の高さのシングルを2つ並べてます😃
壁付けして置いてあとはベッドガードつけてます🙌

うちは②です。
西川のスヤラというマットレス是非調べてみてください。オススメです。
ステマみたいですが(笑)見た目は布団に近くて子どもが落ちる心配はないのに、厚みが9cmあり、ベットで寝てる様なフカフカ感がありますよ。
ちなみにフローリングのカビ防止に薄いスノコを敷いてます。
うちはベットは子供が大きくなってから本人の好みに合わせて買う予定です。笑