※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん子
妊娠・出産

赤ちゃんのゲップの仕方とおしりの赤いポツポツについて相談です。ゲップのコツやオムツかぶれの対処法について教えてください。

生後15日の女の子の新米ママです。
ゲップがどうしてもうまくできません。
その後、横向きに寝かせるとミルクをちょこちょこ吐き出します。

みなさんはどの様なゲップの仕方が一番上手くいきましたか??

あとお股の付近に、昨日から赤いポツポツが3つできてしまいました!オムツかぶれでしょうか?
おしり拭きのあと少し間をあけてから、オムツをはかせてみたり、軽くティッシュオフしてみたりしたのですが…
ここ数日夜は、抱っこしないと泣き止まない常態で、ずっと抱っこしてるとオムツが蒸れてしまわないかと心配にもなります。

赤いポツポツが出たとき、どの様な対処をしたらよいでしょうか?

コメント

tmk☆

うちも、吐き戻しが多くすごく不安でした。げっぷがでても、吐き戻しがあったので、常に右を下にして横向きに寝かせてました。
今は、げっぷもめっちゃでっかいのがでて、吐き戻しもほとんど無くなりましたよ!
まだ、胃がしっかりしてないからだと思います。

ポツポツも、たくさん出てましたが、今はキレイですよー。あと、アラウのボディソープで洗ったら顔もかなりキレイになりました。
保湿はしっかりベビーワセリン塗ってましたよ。
はやくキレイになるといいですね♪( ´▽`)

とん子

ご解答いただき、ありがとうございます!
生後1ヶ月もすると、吐き戻しも減ってくるのですね!

アラウのボディソープが良いのですね!お店に行って見てみます(^-^)
保湿もしっかり行いたいと思います!
早くきれいになる事願いたいです!
ありがとうございました(*^^*)