※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

朝から発熱して痛みがあり、コロナ検査が難しい状況で心配。産院が親身に対応してくれたが、妊婦向けの支援が不足している感じ。

愚痴です。

朝から私が発熱😭抗原キットは陰性だったけど、どんどん熱が上がってきて、身体中が痛いです😫
いっぱい自粛して、でもみんな元気だし、産んだら会えないしと2日前に仲が良い友達に3年ぶりにあってリフレッシュしたのに💧コロナだったら申し訳なさすぎる😓

保健所も救急病院も発熱外来はいっぱいだと対応してくれず、唯一、親身になってくれたのはかかりつけの産院。胎動の有無を聞かれて、体が痛すぎて気にしてなかったことに気づいて愕然となり、落ち込みました。

無料の抗原検査は症状なしの人だけだし、県がやってる有症状の人のオンライン抗原キット配布は、妊婦とか高齢者は対象外。妊婦向けの相談センターはコロナ確定から受付ができるという。

なんか、制度の隙間にはまった気分になりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラッグストアの抗原検査キットを購入してきてくれる人とかいないですか?
まぁ結構売り切れてるんであれですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ。すみません一度されてるんですね。うちの場合は発熱して抗原検査は3日目くらいに出るって言われました。

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    熱が下がらなかったらまたしようと思って旦那に買いに行ってもらったら有症状の方には売れないと言われたらしいです😭

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ。今はそうなんですか?💦前購入した時はそんなことなかったのに、、、。何のための抗原検査なんだ、、、。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ2週間前ですが、マツキヨで買った時そんな事言われなかったですよ?

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

田舎でマツキヨないです😭近くに薬局は2つしかなく、1つは売り切れ、もう一つは売れないと言われたそうです😓

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    誰か身近で多めに購入している人に売ってもらえるといいのかもですが💦

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

周りにたくさん買ってる人はいなさそうでした😂一応、ネットで頼んでみましたが、届くのは早くて4日とかみたいで、その頃まで熱が続いてたらお盆もあけてるし、かかりつけの病院にいってみます!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭私も先日から40度の熱でどの病院も門前払いになり呼吸苦しくて死ぬかと思ったので、人ごとに思えず💦
    早く良くなるといいですね😭✨

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

今日、10件目にして見てくれる病院がみつかり、検査の結果、陽性でした😭
    まるこさんも40度の熱があったのですね!😓もうお体は大丈夫ですか?
    親身になってコメントくださりありがとうございました🙇‍♂️

• 8月15日