※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫で離婚して相手から慰謝料とれた方いますか?いくらとれましたか?ど…

不倫で離婚して相手から慰謝料とれた方いますか?
いくらとれましたか?
どんな証拠を集めて、弁護士費用いくらしましたか?

コメント

ずみ

こんばんは。
2人目妊娠中〜産後6ヶ月頃まで不倫されていました。
今は再構築している者です。

離婚せずに別居して、不倫相手と裁判で最終的に示談。相手から旦那への請求権放棄で最終的に75万円の分割で決着がついています。

証拠は
・探偵さんに集めてもらった宿泊記録
・私の日記やワンオペ育児での体調不良への通院記録
・外泊記録をまとめたもの

弁護士費用は30万ほどでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。
    不倫で別居されてそこからどう再構築されたんですか?
    旦那さんは反省されてたんですか?

不倫相手と裁判まで行ったのは何故ですか?
    私も示談しようかとおもってましたが、開き直られて旦那に請求するといってるので悔しいし裁判してやりたいです。家庭壊されて許せません…

• 8月14日
  • ずみ

ずみ

今は旦那も反省してますし、私もサレた!許せない!みたいな精神状況を抜け出し、お互い色々あったね〜って感じになってます☺︎
    再構築できたのは旦那の頑張りもそうですが、自分の精神状況が一番変わった部分が大きいと思います。

相手女性は反省の色が見られなかったので裁判した部分もありますが、(しちゃった私も悪いけど、サレた方にも問題あるよね〜☆みたいな典型的なアレな女性でした…)
    旦那の言い分と相手女性の言い分を精査して、離婚するか否かは決めたいと思ったので、裁判をしました。

私は、旦那に請求するならしてもらっても構わないと思っています。旦那が一番悪いので。

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

横から失礼します。

「自分の精神状況が一番変わった」
    について詳しく教えていただきたいです。

私もサレ妻で再構築2年弱ですが、壊された心が治らず、最近は自殺を考えているほどです。

夫は猛省して尽くしてくれていますが、私からすると肝心な根っこの部分は変わっていないように思えて、
    (言動の節々に感じます)
    なんだかもう虚しくて苦しく、何も考えたくない、消えたい、死にたいと鬱状態です。

私の気持ちのもちようで、
    偽りでもまやかしでも良いので、普通の家族になれるのならなりたいです。

どのように精神状況を変えられたのか、教えていただくことは可能でしょうか?

• 8月16日
  • ずみ

ずみ

私、不倫される前は夫のこと大好きだったんです。
    傷付いてる妻側はみんなそんな感じだと思います。
    大好きだったので、夫との日常で嫌なこととかも「なんでもないよ」「気にしないで」って言葉で片付けて、結局根本的な自分の気持ちと向き合うことをやめていました。

サレた時に夫に「悲しい」「傷付いてる」と冷静に話し合えたのも大きいし、夫も謝罪の言葉だけではなく、私が被害妄想的に話始めた時は「それは違う」とちゃんと私の気持ちに向き合って、夫の気持ちや状況を冷静に話してくれました。

こちらが怒鳴ったり、泣いたり感情的に話し合いをすると、夫も感情に流されてしまって肝心の話し合いが進まない。それどころか感情のぶつけ合いになってしまい「なんで」「どうして」と気持ちの相違に傷付きます。
    そもそもが夫婦は違う人間で、思っていることも好きなことも嫌いなことも、全部同じにはならない。自分と違うから夫のことが好きなんだ。という再認識をしつつ、別居し夫や不倫のことを考えない環境を作り、まずは自分の内側を見つめ直しました。傷付いたときは自分の感情を整理して、分析する癖がつきました。

再構築は自分一人の気持ちを我慢することや、夫の気持ちを我慢させることでもできないと私は思います。

夫婦それぞれ形が違うので、参考になるかもわかりません。
    拙い文章ですが、私の気持ちがママリさんに伝わりますように。

自分の感情を押し殺して生きなくてもいいんですよ。自分の気持ちを大事にしてください。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

不倫の期間や婚姻関係の状態等にもよるので、ケースバイケースだとは思いますが、不倫で離婚して120万でした。

証拠は、行為中と思われる動画、相手の裸の写真です。

弁護士費用は、40万くらいでした。