※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルマザーの方で実家を出た方に質問です。現在、離婚して実家で住…

シングルマザーの方で実家を出た方に質問です。
現在、離婚して実家で住まわせてもらっています

住まわせて貰っているのでこんな事を言える立場ではないのですが、実母の心無い言葉や実母の機嫌が悪い時など腹いせに私に当たってくる生活に最初は私に何で八つ当たりしてくるの?という気持ちから今は、怒りも消え
これからも傷つけあう関係を継続するよりも、ある程度の距離があれば母ともうまくいくように感じます。

何をするにしても1から10まで永遠に横にいて何に対しても口を出してきます。
息子は祖母にあたる母の事が好きで、実家に住まわせて貰っていたから息子にも寂しい思いもせず育ててこられたと思います。

先日、洗濯の蛇口の部分がきつく締められていたみたいで水が出ず洗濯機が壊れた?!!!と思った事件?があったのですが、誰かが故意に蛇口を締めていたみたいで蛇口を緩めたら水が出てきました。
結局誰が蛇口を締めたかはわかっていませんが、母はこんな事をするなんてちょっと知的障害者だよね?など私に言ってきて
私の方は誰か鍵を閉めていない間に家に誰か入った?と疑ったのですが
1ヶ月後に母と喧嘩した際に、洗濯の蛇口も誰が閉めたんでしょうね?犯人は1人しかいないけどね?と呟き始めて、わたしの妹が誰?と尋ねた際
あいつ(私)しかいないじゃん
日頃から喧嘩してるから恨みの腹いせでしょなど言われました。

私はそれを伝えられ、母はずっと私を疑いながら知的障害者などを言っていたのだなと感じました。
私がしてないよということは伝えましたが、信じる気はないみたいで
母が思いたいように思っとけばとなりました。
ですが、してもいない事を勝手に決めつけられて家族を疑う母と生活するのがうんざりして、もうその件からわたしの気持ちが我慢の限界を超えてしまいました。

シングルマザーの方で実家を出るのに
1.いくら貯金をして出たか
2.市営住宅を検討しているので住んでいる方いたらなんでもいいのでどんな感じか
3.引越し費用はいくらかかったか
4.1ヶ月の手取り収入はいくらで実家を出たのか


教えて欲しいです
耐えきれずここで吐き出させてもらって文が長くなり申し訳ないですが回答お願いします🙆🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金0で家を出ました😅
駐車場込み45,000の家賃で初期費用はたしか20万弱だったと思います🤔
手取りは派遣なのでその月によって差がありますが養育費も合わせて16〜22です!
子どもには少し寂しい思いさせてしまいますが自分自身はすごい気楽になるかと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    お家の方は市営住宅ではなく賃貸物件でしょうか?
    最後の文面とても心強いです!

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市営ではなく賃貸です!!
    貯金もできないし贅沢な暮らしはできませんが、実家よりは全然ストレスなく暮らせてるので満足しています😌

    • 8月14日
bam

私は貯金なかったけど、実家でストレスになるの分かりきっていたので帰らなかったです💦💦
一度別で暮らしてしまうと子供の頃のようには親子でも難しいですよね😅
なんでか、いちいち口出ししてくるし、出戻った手前後ろめたさもあってストレスばかりが溜まってしまうんですよね💦💦

質問に対しては
1 ゼロです。
2 市営についてはわからないです
3 大型の物だけ業者に頼みほぼ自分で運びました。
4 パートタイムで10万前後だったと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!!
    本当にそうです🥲
    一度離れて暮らしてから昔のように親子に戻れないのが現実ですよね、、

    • 8月14日