※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
ココロ・悩み

コロナや家族のことで不安。夜寝るのが怖い。搾乳や息子のことも不安。色々怖い。

なんか、気分が沈んで色んなことつぶやいてます。

人と話したいのにコロナとか気になって楽しめない。
子供や旦那がコロナになって重症化したらと不安になって楽しめない。

夜寝るのが怖い。寝れないとかでなくて、寝るのが怖いと思う。なぜかはわからないけど、寝たら死んでしまう気がしたり、、、。寝たら何か悪い事が起こるような気がして怖い。

搾乳する時間も夜中のが起きれない、、、起きれないのが怖い。起きなきゃなのに起きれないから、寝るのがこわい。

NICUから退院した息子を育てられるのか不安になる。NICUで授乳の練習するけど、乳首をくわえさせたら、胸で鼻まで塞がる、、、息できなくなってる、、、。なので、胸を少し押さえて鼻がでるようにするけど、寝ぼけてたらそれ忘れそう、、、忘れたらどうしよう、怖い。

とにかく色んなことが怖いーーー。

コメント

はじめてのママリ🔰

胸に埋もれますよね笑
くるしい!!ってバタバタしてくれるしこっちもなんか角度変えたりなんだりでだんだん埋もれなくなります😂

2人目NICU入ってましたが搾乳夜中すっ飛ばして張って痛いけど眠いからおっぱい丸出しでペットシーツ敷いて寝ながら搾ってました😂

産後だし気持ちの浮き沈み激しくなりますよね😣深く考えすぎず割となるようになるさーでもなんとかなったりしますよ❣️

• びびり🔰

びびり🔰

そうなんです!埋もれて邪魔そうな、迷惑そうな顔してました😂

私の場合、目覚ましの音が聞こえないくらい爆睡してしまってて😖
    細切れで寝れないタイプで困ってます。

気楽に考えようと思うのですが、なかなか気分の沈んだとき(搾乳中などはとくに、、、)には難しいですね😂

なので、ガス抜きのようにママリ使わせてもらっています!!あおいさんのように、返信していただけるとなんだかホッとしたり、元気になったりできるので、、、皆様にはご迷惑おかけしてますが、感謝しまくりです!
    ありがとうございます!!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいんですかね?!私はEなんですけどさらにパンっパンに張るもんだからもう我が子よ、、、ごめん、、、😂でした😂😂
    迷惑そうな顔分かりますwww

しかも大きいおむねなくせに全然母乳軌道乗らなくて自分の乳にお前は見掛け倒しかよ!って突っ込んでましたリアルに🤣🤣

私もです❤️❤️
    なんなら子供が1歳くらいになってうち夜泣きとかないんだよね〜って実家泊まり行ったらしっかりわが子泣いておられました😂私気づいてないだけー🤣🤣
    ガッツリ泣いてたよ!けどそのまままた寝てた!って言われました笑

でもおっぱい欲しさの泣き声や緊急事態!な泣き声は聞こえます👂

搾乳中気持ち落ち込むの分かりますよー😣😣
    特に夜間の搾乳時は眠いし赤ちゃんの泣き声で起きて飲ませるはずができないし寂しいしなんかもう気持ちドロドロぐちゃぐちゃで😣
    NICUにいるから離れてるしまたそれもすごい寂しくて。
    けど新生児が家にいたら夜間授乳すっ飛ばすとかどころかギャンギャン泣かれて一睡も出来ずに朝を迎える。ってあるあるだしそう考えたら母の体回復の為にも寝てしまえ〜!と乳丸出しでペットシーツに垂れ流して寝てました😴

頑張りすぎなくていいし夜間の搾乳も1回すっ飛ばして6時間通しで寝た方がスッキリできるしなぜか母乳増えたりしますよ😳❤️

• 8月14日
  • びびり🔰

びびり🔰

ありがとうございます!!すごい共感です!

私もサイズEなんです!!しかも、週1回の面会なので、毎回だっこするたび「え、誰!?」って顔されます(笑)看護師さんは「ママのだっこ嬉しいそうですねー」と言ってくれますが、、、。息子は戸惑った顔してるように見えます(笑)、それでさらに乳首を吸わされ、胸が鼻に、、、(笑)

母乳量も少ないみたいで、毎回「水飲んでくださいね」「マッサージしてますか?」と言われまくりです😂

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!おなじ!!
    授乳終わり可哀想なお胸になるのでケアしてあげてくださいね😭

誰?!って顔🤣かわいい🤣
    ついこないだまでお腹にいてずっとぴったんこだったのにー🤣❤️❤️

2人目は乳に張りがなくなり、垂れ下がったおかげで窒息しそう!とはならなくなりましたがそれはそれで🥲笑

ミルクスルーブレンドよかったですよ❤️
    あと白米!🤣

マッサージしんどいですよね笑痛い笑

• 8月14日
  • びびり🔰

びびり🔰

ミルクスルーブレンド飲み始めました!

胸やっぱり垂れますよね(^_^;)
    今のうちから、なるべく授乳ブラの中でも胸をガードできるものを選んでます!!
    ワコールの授乳下着とか、高いけど、、、高いけど買おうか検討中です!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お!ほっと一息つけるしいいですよね❤️

ぶらぶらばあさんになりました(本なので調べてみてください笑)
    ワコール高いですよね😨
    わたしは2人目はこれ以上垂れさすまい!とおもって母乳が軌道に乗ってからはワイヤー付きのブラ付けちゃってましたᐡ⸝⸝⸝⸝ᐡ💦

• 8月14日
  • びびり🔰

びびり🔰

ワイヤーのブラの安定感はヤバイですよねーーー。

私も買い物いって歩き回るときはワイヤーブラですーー。

ワコール高くて、検討はしてるのですが、、、って感じです😂

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノンワイヤーずっとしてるとワイヤー苦しくないですか?!笑
    今もまだワイヤー付きつけようと思うのにノンワイヤーつけたらまぁ楽で😂

垂れない方法が知りたいです🤣🤣

• 8月14日
  • びびり🔰

びびり🔰

垂れない方法知りたいですよね!!

ワイヤー苦しいですが、安定感はワイヤーのほうが、、、。なので、家に帰ったとたん、ノンワイヤーにつけかえて、ゆっくりしちゃってます(笑)

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロのシームレスブラトップが楽すぎる上に授乳時もお腹が出ないのでもうそれずっと使ってました😂😂

よくあるバストアップ!系は嘘だと思うしそこそこサイズあるからこそ垂れ具合悲惨になりますよねー😵‍💫😵‍💫

• 8月14日
  • びびり🔰

びびり🔰

そうですよねー、、、
    垂れ具合心配ですーー😂

なんとか、できるケアを頑張りたいと思います!!

• 8月14日