※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

※長文です。家族がコロナになったことで夫婦仲が悪くなった方いますか?…

※長文です。
家族がコロナになったことで夫婦仲が悪くなった方いますか?
私の旦那はモラハラ夫ということあり、普段から仲は良くないです。お互いに嫌いです。
私は旦那が家にいるのが大嫌いだし、家にいなくていいと毎日思ってるタイプです。

そして以前子供の保育園がコロナで一週間休園になったときは旦那と一週間家にいなきゃいけないなんて耐えられない‼️
ストレスしかない‼️と思いましたが、
旦那も旦那で、ストレス溜まるからあんまり考えすぎないように心にゆとりを持って過ごそうと思ったのか、お互いにケンカなどすることなく子供たちとも楽しく一週間過ごせたんです。

そしてこの前8日に旦那がコロナになったと電話があり、私も仕事を休み子供たちも保育園を、やすまなきゃいけなくなりました。
そもそも旦那の会社で今コロナが爆発的に増えているのにも関わらずマスクしてないのが原因なんだと思いますが!

そして今回は家族が感染する可能性もあるし、何にもないにしろ、5日間は家にいないといけないのにも関わらず、
旦那は初日から子供を怒鳴って最悪だなぁと思ったし、毎日普通に怒られてて、これから家にずっといないといけない子供たちが本当にかわいそうだなぁと涙出てきました。
自分が陽性なのにも関わらず、最低限のマスクだけはしてるだけであとは普通に生活されて。
食事も一緒に食べるし食事中普通に会話されるし、咳までされるし鼻水かんだティッシュはテーブルにぽいぽい置いておかれるし。
お風呂も旦那より先に子供たちとも入ろうとしても、一緒に入られるし、挙げ句の果てにからだ洗ってちょうだいなんていわれる始末。

いろいろ限界すぎてめんどくさそうな態度してしまったら、バイ菌とは話したくないんだもんな!とかバイ菌だから触りたくないんだもんな!とか散々言われて。

もーホントに限界と思ってた矢先、私と子供二人が陽性に。

その頃には旦那は回復してて、
そしたら今度は私たちをバイ菌扱い。

陽性者はこっち来んなと言われて。

いやいや、そもそもお前から移ったんだけど❗って思いますが。

もー旦那に対していろいろ限界すぎて
私はコロナは軽症だったということもあり、
コロナになった以上に旦那に対してのストレスの方が辛すぎます。

共働きで普段生活しててもストレスなのに
働かず毎日毎日一緒にいるのってほんとむりだなぁと
この人とは特に無理だなぁと思います。

家族がコロナになって本気で夫婦仲が悪くなったと言う方のお話も聞いてみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もコロナ陽性に時間差でなったのに、いつまでも一人隔離でコロナを満喫してる夫に、実家帰れば??って言い放ちました😊

隔離しないと移すと思って…と言われたので、私から子どもにうつらないっていう根拠あるの?

私も陽性なのに、家事、育児、あなたの歩くところ触るところ消毒して一日終わるのに。

そんなんで、私が休めるわけじゃないじゃん!
自分だけコロナで辛い、しんどいってなるならホテル療養して。
帰って来なくていいから!

ってなりました。

ほんと離婚よぎるくらいイラつきました。