※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せかぉわ
子育て・グッズ

娘がお風呂で泣いて困っています。湯温は適切ですが、なぜ泣いているのか、どうすればいいかわかりません。知恵をお貸しください。

お風呂についてです❗最近娘がお風呂になるとギャン泣きしてしまいます(。>д<)
もうすぐ二ヶ月になる娘がお風呂の為に洋服を脱がすと泣き出しお風呂に浸かるとギャン泣きしてお風呂の間中ギャン泣きします(__)湯温は39~37位にしてあります。旦那が入れてもはたしが入れても泣き止まず。困り果ててます(*゜▽゜)_□
なぜ泣いているのか。
どうしたらぃいんでしょうか?
なんでもぃいので知恵をください。

コメント

あやのちゃんママ☆

うちの子も最初は泣いてましたよ。泣かれると洗いにくいですよね(>_<)お湯の温度も問題なさそうですし、ただただお風呂が怖いのかもしれませんね。あとはモロー反射で手がビクッとするとうちの子はおお泣きしてましたよ。体に沐浴布をかけながら入浴したら泣かなくなりました。

まいチ

私の娘もずっと泣いてました(((o(*゚▽゚*)o)))
3ヶ月くらいになってやっと
気持ちよくなったみたいで湯船につけると笑う時もあります(^ω^)少し前はお風呂から出されると泣いてました
よくお風呂で寝ちゃうとか雑誌にあったりしますが(>_<)まだ一度もないです
女の子だしお風呂好きであって欲しくて私と主人も最初はへこみました(>_<)持ち方とかを変えてみるのはダメですか?
私は抱っこした感じでしてます
最初の方も沐浴みたいに
首を持ったら
イヤだったみたいで´д`;
あと下着は着せたままオムツだけ外してお湯をかけたりしてました
脱がせにくいですが´д`;
慣れてもらう為にしてました(^ω^)

せかぉわ

コメありがとぉございます(/´△`\)めちゃくちゃ洗いにくいです(。>д<)沐浴布かけて試してみます(*゜Q゜*)ありがとぉ~ございます(*/□\*)

せかぉわ

返信遅くなりました\(__)
持ち方を変えても肌着着けたままでもダメでした(*_*)この世の終わりみたいにギャン泣きで(T-T)今はとりあえず旦那に入れてもらってその横でお風呂終わるまでビニール袋クシャクシャして音をさせながら入れてます(。>д<)それでもまだ少し泣き出しますが(*_*)ちょっとはましになりました(/。\)