※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

うんちを我慢すると緩くなることがありますか?3歳の子供が我慢していたが、最終的に出た。緩くなる理由について知りたいです。


うんちを我慢するとゆるくなりますか?

さきほど出先で3歳の長男が
うんちをしたいと言いトイレに行ったのですが、
家のトイレと違うからか出ませんでした。
その後も何回かうんちと言い、
その度に近くのトイレに寄ってたのですが
やはり出ず…💦
自宅に帰りようやく出ました。
いつもより緩く、何回か拭かないと
取れないような感じで…形はありました。 

うんちがしたかったけど我慢してたから
緩くなることってありますか?😩
(大人の私はよくあるんですが…)
最初にうんちがしたいと言ってから1時間半です。


コメント

パンナコッタ

私は便秘がひどくなると下痢になります💦

出ないけど
お腹は痛いんです
それでやっと出たと思ったら下痢みたいな😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    それわかります。私もです😭
    辛いですよね…子供もそんなことがあるのかなと気になって💧

    • 8月15日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    子供でもありますよ!

    うち、長女が便秘気味になる時があって

    その日は
    ママお腹痛いけどうんち出な〜い。って2〜3回くらいトイレ行って

    うんち出たけど下痢だった😖
    って言われます😅

    症状が下痢だけならビオフェルミンSとか飲ませてあげると良いですよ♪

    • 8月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    その後一度またうんちをして
    (出切ってなかったのかまたちょっとゆるめ)
    それからは排便、下痢、嘔吐や熱もなく普通に夜ご飯も食べたのですが…
    胃腸炎とかの心配はしなくて大丈夫ですかね😭

    • 8月15日
M093

多分うんちがしたいけど出ないはお腹痛い時と同じ感じだと思います💦(大人の)
後安心感もあるかな??
うちの息子もお腹痛いと言わず
うんちしたいけど出ない
うんちしたいけど出ない
で下痢。って感じでした💦
お腹壊した感じだと思います😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    なるほどですね…😭
    その後もう一度少しだけうんちをして(これもいつもより緩かった)その後はとくに症状なく、
    下痢という下痢や、嘔吐、発熱などはないので胃腸炎の可能性とかは低いでしょうか?😭

    • 8月15日
  • M093

    M093

    低いと思います😊
    今の時期、エアコンとか
    寒暖差でもお腹壊したり
    特に男の子だと下痢に
    なりやすいので大丈夫だと思いますよ😊

    • 8月15日