※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近仕事で休みの日に鍵や証の確認が頻繁になり、昔の仕事の責任感が戻ってきてしんどいです。通院が必要か教えてください。

不安障害でしょうか?

最近仕事に関する事で休みの日にすごく心配になることがあります。
きちんと何度も確認しないで帰るとあの鍵どこに置いたっけとか実家に泊まっていると家に職員証ちゃんとあるかなとか。

決まって絶対あります。
引き出しの中に入れた鍵もしばらく見てないとどこに休みの日にふとあれ本当にちゃんとあるかなって心配になり昨日見に行きました。
見に行かない方が良いのかなと思ったのです土日ということもあり見に行ってしまいました。
昔責任重大な仕事を1人でしていた時鍵を閉めたか40分くらい確認しないと家から出れなかったりしました。
産休や育休で子育てしているとちょっとマシかなと思っていたのですがここ2週間くらいそんな感じでしんどいです。

通院した方が良いと考え方をこう考えたら良いとかあれば
教えて下さい。

コメント

ち

昔の40分くらい確認しないと〜というのは辛かったですね😣
今は生活に支障が出ていたり、困り感が強くありますか?
個人に、病院は気軽に行っていいと思います😊特に診断がおりなければ安心できますし、診断がおりたらおりたで対処法など教えてもらって改善に向かえますし💡

もしあまり病院に行くのが気が進まない場合、生活に支障が出ているか、困り感が強いかで病院に行くかどうか判断するのはいかがでしょうか?
不安にはなるけど生活に支障まではないのであれば、たとえばいつも不安になるポイント(鍵、社員証など)は人と一緒にチェックしてもらうとか、紙に確認項目を書き出して確認したらチェックつけて、更に不安なら写真を撮るとかどうでしょう?
困り感が強くあったり支障がある場合は病院に行った方が良いと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    かなり辛かったです。
    休みの日ごとに気になる事が頭に浮かんで気になって気になって仕方ないです。
    そうですよね。
    精神科の予約ってなかなか出来ないし休みももらわないといけないしなかなか行きずらいんです💦
    ここ最近のことで昔ほどではないのでちょっと様子見ます。
    そのものがなかった時のことを考えるとかなり不安になります。
    昨日鍵があるのか不安になって職場に見に行って職員証で中に入って帰りも使ったのですが今違う車で実家に帰って来ててその職員証があるか不安になっています。
    手元にないと不安なのです。
    でもそれってその車にないはずはないのにその職員証がない場合を考えて不安になっています。もうあんまり考えない方が良いんですよね💦
    チェックリストは良いですね😆

• 8月14日