※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

お昼寝後に30分〜1時間後に泣くことがあり、昼寝が短い時も。夜間の睡眠は9〜10時間。同じ経験の方いますか?

今現在2歳4ヶ月ですが、お昼寝の時に夜泣きのような感じで入眠してから30分〜1時間後くらいに泣く時があります。トントンしてもなかなか泣き止まないときもあるのですが…1歳ごろからたまにそういう時があります。同じような子をお持ちの方おられますか???そのあと泣いて寝ない日もありますが、昼寝が30分ほどで終わってしまうときもあります。夜間の睡眠は9時間〜10時間です。30分だけだと1日の睡眠時間が短いような気がして。睡眠時間が気になります。

コメント

万次郎

うちもたまにあります。特に体調悪い時は細切れのお昼寝になりがちです💦
夜の睡眠は9時間くらいで、少し気にしていましたが、成長と共に短くなっていくものだし個人差はあるからな🤔とあまり心配しないようにしています💡
毎日ではないですし、逆に昼寝が長過ぎてビックリする時もありますけど、だからと言って時々程度なら生活リズムも崩れていないですし、朝同じ時間に起きるよう心がけています😊

• み

回答ありがとうございます。体調悪い時は昼も夜も途中で泣きます💦
    だんだんとそういうのもなくなるのかなぁと思いながらもなかなかなくならないので心配になって質問してみました💦
    あまり気にしないでおきたいと思います❗️

• 8月14日
K.A.A.T

娘もまだ夜泣きします😂
昼寝の時も泣いたりします😂
30分昼寝とかの時は夜寝るの早くないですか?
娘は昼寝なしの日もありその日は早く寝ます😂
この月齢なら昼寝しない子もいると言われましたが私は息子もいるので寝て欲しくて保健師さんに相談したら体を使った遊びしたり外に出て遊んだりと言われ夜泣きもいつかはしなくなると😂

• み

回答ありがとうございます。昼寝の時に泣いたりもされるんですね。30分昼寝の時は割とすぐに寝ます。
    夜泣きはいつかしなくなるのもいつになることやらって感じです💦今は暑くてなかなか外で遊んだりできませんが、また涼しくなったら外で遊んだりしながら体力使ってぐっすり寝れるようにしていきたいと思います。

• 8月15日