※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
子育て・グッズ

妊娠後期でヒップシートかグスケットを使ったことがある方、負担の軽さについて教えてください。赤ちゃん返りで抱っこが多いため、お買い物時など短時間使用予定です。

妊娠後期でヒップシートかグスケットみたいなやつ使ってた方いますか?🤔

どちらがお腹への負担マシでしたか?

娘が赤ちゃん返りで超絶抱っこマンなのでどっちか使いたいなーと思ってて😫

お買い物の時などグズった際の短時間使用予定です❗

コメント

ママリ

ヒップシート持ってましたが、お腹も腰も痛くなるのでつかいませんでした💦
抱っこしたらお腹が痛くなるから、紐なしでおんぶしてました😃

  • 紅🔰

    紅🔰

    ご回答有り難う御座います🙇
    やはりヒップシートはお腹痛くなりますよね😩
    おんぶは不慣れなのでグスケットみたいなやつにします😫💪

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

ヒップシート愛用してましたが妊娠してお腹目立ってきてからグスケットかいました!
断然グスケットのほうがお腹の負担は軽いかと思います
肩は疲れますけどね😭

  • 紅🔰

    紅🔰

    ご回答有り難う御座います🙇グスケット系は肩疲れますよね😫でも無いよりは良いですかね✨

    • 8月14日