※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🤍
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの日中の過ごし方について相談です。現在は遊びやうつぶせ運動をしていますが、ネタ切れ感があります。仰向けで遊んでいても大丈夫でしょうか?

4ヶ月の女の子の赤ちゃんがいます👶🏻

皆さんはこれくらいの月齢だと、日中何をして過ごしていますか?
首はもう座っています🤍

今は
プーメリー
オーボールで遊ぶ
うつぶせ運動
歌をうたう
などをして過ごしていますが、ネタがもう、、🤭

コロナと猛暑で外にもあまり行けていません

あと4ヶ月の赤ちゃんは基本まだ仰向けで遊んでいても大丈夫ですか?もううつぶせが基本体勢ですか?

コメントお待ちしております🥰

コメント

さくたろう(27)

同じ月齢の男の育ててます😊
寝返りしたり、カシャカシャ鳴るオモチャで遊んだり椅子みたいなのに座って一緒にシナぷしゅ観て歌ったりしてます!

mamari♩°*

ジムメリーや握れるおもちゃで遊ぶ、うつ伏せ&寝返り、ふれあい遊びや手遊び、膝の上に座らせて絵本みたりしてます!

夕方、暑さが多少マシになった頃にお散歩がてらベビーカーで10分くらいのスーパーに買い物行って外気にも触れさせるようにしてます☺️

うちの子はまだ寝返り返りができないので、うつ伏せになったら泣くまではそのままの姿勢で遊ばせています!

ママリ

おしゃべりしてます😊

はじめてのママリ🤍

みなさま

コメントありがとうございます☺️

是非参考にさせていただきます🤍