※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の結果がまだ強陽性ではない状態で、タイミングを取るべきか、どのタイミングが良いか、排卵が遅い場合の対処法や婦人科受診の必要性について相談しています。

排卵検査薬陽性判定の見方について教えてください。

妊活1周期目です。
本日画像1番下の結果が出たのですが、まだ強陽性というほどではないという認識です。
今夜か明日の朝あたり強陽性になると思っていていいでしょうか?

また、今夜強陽性にならずとも、タイミングをとったほうがいいと思いますか?
強陽性ちょっと前と強陽性が出てから半日後、どちらにタイミングを取るのがいいのかなと悩んでいます。

それともう一つ。
本来であれば(ルナルナの予想だと)昨日13日が排卵日予定だったのですが、これから強陽性になりそうというところを見ると実際の排卵は2〜3日後。

月経周期が30日とちょっとだけ空くタイプなのですが、これはいくらなんでも排卵日が遅すぎでしょうか?
婦人科は子宮頸がん検診でしかかかったことがありません。

ブライダルチェックやその他検査を受けた方がいいのでしょうか?

質問事項が多く申し訳ありません。

以下質問事項まとめです。

・写真の検査薬は強陽性か否か
・強陽性判定ちょっと前と強陽性半日後なら、どちらでタイミングをとるのがいいか
・前回月経から17日後ようやく排卵検査薬が弱陽性は、排卵が遅いでしょうか
・婦人科にかかったほうがいいか

どうぞよろしくお願いします。

コメント

るん

まだ陰性なので、これから陽性になりその後強陽性ですね!

わたしは陽性になったら一応とりますが、強陽性の日は必ずとります!
強陽性から16時間後のタイミングで2回妊娠しています!

30日ならそんなに空きすぎじゃないですよ!

でも、早く子供が欲しいなら不妊の原因になりそうなことがないか調べるのは全然アリだと思います!

みず🔰

一番下の検査薬は
陽性でまだ強陽性ではないかと。
強陽性ちょっと前から
タイミングとるといいかと。
わたしは排卵まで20日ごろなので
遅いことはないかと。

わたしは生理周期が32~36日だったりで安定せず、排卵痛がひどいときがあり、今後のためにと、不妊クリニックへ変えたところ、多嚢胞で、この数値だと自然妊娠は難しいと言われて、薬飲んだりして、生理周期28~30日になるように治療しています。普段行ってた婦人科でのブライダルチェックでは、問題なかったのにと思ってましたが、不妊クリニックとだと、検査項目がちがうのかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    まだ強陽性ではないのですね。
    強陽性ちょっと前となると、今夜か明日くらいですね。

そうなのですね。
    私はほぼ30日で安定はしているのですが、最近排卵痛を感じるようになってきているので念のため病院に行った方がよさそうですね…

まだ妊活1月目ですが、不妊クリニックは診てもらえるのでしょうか?
    あと、基礎体温も摂ってって言われますよねきっと。
    まずはその辺準備したいと思います。

• 8月14日
  • みず🔰

みず🔰

そうですね!今夜か明日からかタイミングを2日か3日おきに取れると確率あがるかと👌 わたしも最近 排卵痛わかるようになってきて、排卵終わって水がたまってるからかなと言われたことあります😀
    妊活1月目でも全然見てもらえますし、検査もしてくれるかと👌 基礎体温は言われますね!高温期と低温期と2層になってるか見てるみたいです。 通院も卵胞チェックとか、生理きたら薬もらいにとか、ひと月に何回か行くので、通院も無理なくです☺️

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!
    詳しくありがとうございます✨

なるほど…水が溜まってるから痛い可能性があるんですね…

診てもらえるんですね!
    よく「半年頑張ってみてできなかったら〜」とかって聞いてたので、1ヶ月目だと診てもらえないのではと不安でしたが大丈夫そうですね☺️✨

まずは基礎体温きちっとつけ始めようと思います…!
    アドバイスありがとうございました✨

• 8月14日
  • みず🔰

みず🔰

いいえ😀
    水がたまるからみたいですよー💦
    きちんと排卵してるって
    ことですかね😣

正直 すぐできると思ってました😔
    でも コロナで結婚式も延期してたりで、妊活も結婚式終わったらと思ってて、3年無駄にしました😔
    私は多嚢胞、だんなさんは精子欠乏性 早く治療してればと後悔しかないです😔
    1か月目でも検査受けたらわかることもありますし、早く行ったほうがいいですよー😀

がんばってください☺️

• 8月14日