※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中にレキソタンを服用していた方、強迫性障害と不安があります。お話を伺いたいです。前向きなお話も聞かせてください。

妊娠初期にレキソタン飲んでいた方いらっしゃいますか?
妊娠と同時に強迫性障害を発症してしまい、しんどくて常用で漢方薬、頓服でレキソタンを1日2〜4mg飲んでます。
最近、家族がコロナになってしまい、不安が大きくてレキソタン毎日飲んでしまっています。
アプリや育児本では、薬の服用は気をつけてといわれるばかりで、、、
1人目のときは、幸せしかない妊婦生活だったのですが、今回は嬉しい気持ちもありつつ、強迫性障害がつらくてつらくて仕方がないです🥲
妊娠中、服用されていた方いたらお話お伺いしたいです。

今気持ちが滅入っているので、できれば前向きなお話もあると嬉しいです、、、!

コメント

ママリ

2人目初期の頃からレキソタン飲んでましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何mg飲んでましたか?
    お子さんは特に問題なく発育されてますか🥲?

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

その日の体調によっては飲まなかったり逆にマックスの量飲んだりバラバラでした。
    因果関係はわかりませんが心疾患を持って生まれてきました。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    因果関係は結局のところわからないですよね。
    医者によっていうことも違いますし🥲
    レキソタンの他には何か飲まれてましたか?

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

2人目はレキソタンだけでした!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

お医者さんは飲んで大丈夫と仰ってましたか?
前向きではなくて申し訳ないのですが、私も妊娠前レキソタン飲んでたのですが、妊娠が分かって病院行った時に、やめるように言われました🥲
(同じく飲んでいた抗うつ薬は大丈夫と言われました)
ちなみにうちの子は関係あるか分からないですが自閉症スペクトラム持ちと、お口に奇形を持って産まれました。
出来たらここの意見より、お医者さんとしっかり相談した方がいいかなと思いました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    医師には、服用して問題ないと言われました。安定期に入ったら抗うつ薬も足しても大丈夫と、、、、
    お口の奇形は、よく因果関係が心配されるやつですよね。
    不妊治療して妊娠できた矢先、突然発症してしまい、心療内科自体もまだ通って2回目なので、経験者の方いたらお話お伺いしたいと思いまして、、、
    ちなみに、抗うつ剤は何をどのくらい飲まれていましたか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね……。
    私はコンスタンを1日1回でした。
    妊娠はレキソタン含め5種類ぐらい飲んでいたので初期にその影響出た可能性もあるかなって私は思ってます。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心療内科に通うのも初めてて💦
    ただ、薬飲まないとしんどい時も多くて、臨んだ幸せな妊娠のはずなのに、早く産んでしっかり服薬したいとばかり考えてしまいます( ; ; )
    まだ7週なのに、、、
    レキソタンは完全に断薬ですか?やはり奇形のリスクを考えてでしょうか、、、
    記憶失ってスーパーポジティブに生まれ変わらないかなとか思っちゃいます😅

• 8月14日