※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
妊娠・出産

妊娠7週で切迫流産と診断されました。出血が続き心配です。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

切迫流産について質問です。

現在、妊娠7週で昨日検診に行ったところ
切迫流産と診断されました。
一昨日の夜から少量出血しており
心配ではあったのですが、
赤ちゃんの心拍が弱いそうで
流産してしまう可能性が高いかもしれないとの事でした。
出血の量がもし増えることがあれば
残念ながら流産ということになりますと言われました。

入院や薬の処方はなく1週間後にまた受診になったのですが
今朝も変わらず出血は続いています。
娘たちがおり、平日はほぼワンオペなので
この1週間ゆっくり安静にというわけにもいきません。

トイレに行き出血量を見るのが怖いです。
同じような診断をされた方で
無事出産出来たか流産してしまったかなどお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は結構な出血量で、かたまりも何度か出ていますが、無事に出産できています😌
入院して、点滴していました。
2回目の妊娠の時は茶オリ続きでしたが、流産してしまっています。安静にしていましたが、残念な結果でした。
今回3回目の妊娠ですが、大量出血ありで、かたまりも出ていて、、、一日ゆっくり横になっていたら、次の日からは出血量も減り、茶褐色の出血が続いています。

出血しても、大丈夫な時もあれば、残念な結果になってしまうこともあるので、、、こればかりは赤ちゃんを信じるしかないですよね😭😭😭

娘の時は絶対に大丈夫!!!と強い気持ちでいました😌今回も大丈夫!大丈夫!と言い聞かせています🥺💓

お子様もいて、難しいと思いますが、やれることやって後悔のないように、ゆっくり休める時は休んでくださいね😭

• saki

saki

コメントありがとうございます!
    そうですよね😣✨
    色々考えるほど不安になりますが、赤ちゃんを信じて出来る限り安静に過ごしたいと思います。

ちなみに、大量出血とのことですが現在は妊娠何週ですか?
    3回の妊娠のうち、切迫流産と診断されたのは何回かももしよければ教えていただきたいです💦

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部切迫ですよ〜!
    子宮奇形もあり、体質もあるかと思いますが、、、
    まだ7週です!!!
    5週終わりに大量に出血しましたが、心配の確認までできています。次の健診ドキドキです😭
    毎回、初診を待たずに出血しています。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ではなく心拍です😂💦

• 8月14日
まま

兄の奥さんが、8週の時に切迫流産と診断され絶対産みたいからって出産まで、お風呂以外歩かず寝たきり生活をしてました。
それで無事元気な赤ちゃんが産まれましたよ^^
本当につらいけど安静が一番なんだなと思いました。
お子さんがいて寝たきりってわけにはいかないと思いますが、なるべく人を頼って安静にしてください🥺🥺