※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母に、私が作っている離乳食の冷凍ストックを、冷凍食品といわれまし…

義母に、私が作っている離乳食の冷凍ストックを、冷凍食品といわれました😇
ムカつきます😇

親戚で集まってご飯を食べることになり、義母は時々離乳食を用意してくれるので持っていきませんでした。

そしたら今回は「すっかり忘れてたわ〜」と用意してないということだったので、
家が近いので「じゃあ家から持ってきますね。」と言ったら、下の子を抱き上げて
「ごめんね〜。今回は冷凍食品のチンで我慢してね!」と下の子に向かって言いました😇

私がいつも時間ない中、少しでも手作りのバランスよく食べさせようと思って作ってあるフリージングのことを冷凍食品とか言いやがって😇

しかも我慢してねとか余計な一言なんだよクソババァ😇💢

口悪くてすみません😂(笑)

コメント

yuka

えぇーめっちゃムカつきますね!
私なら顔に出ちゃいます
一生懸命作ってる物をほんと酷いですね😤
私までイラッとしちゃいました笑

• ママリ

ママリ

めっちゃむかつきます!
    顔に出さないようにしましたが腹立ってすぐ帰りました😂

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

いや顔に出てたかも🤣(笑)
    イラッと感は出ちゃってたと思います🤣

• 8月14日

私はママリで言われて腹が立ちました😭💦

離乳食ではなくて幼児食なのですかま、平日は時間がないので胡麻和えなどの副菜を日曜日にたくさん作って冷凍してます。
それで、冷凍できる副菜を教えて下さいと質問したのですが、『冷凍食品なんて子供が可哀想なのであげてません。凍らせたら栄養もなくなるし、生の食材をちゃんと調理してます』というコメントがついた挙句、たくさんいいねが押されてて心潰れそうでした😂😂

嫌ですよね、
しかも、ママリさんの義母さんのわざわざ子供に向かって言うのもなんだか嫌な気持ちになります😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!

なにそれ!人間じゃないですよ多分。暇持て余してストレスの溜まった宇宙人ですよ!ムカつく!!!!

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

え、まじですか?!
    いやいや、逆に凍らせることで栄養素が高まる食材もあるのにみんな何も知らないんですね😂
    というか、貴重な日曜日に時間の切る副菜づくりをしてストックしているその姿勢、めちゃくちゃ素晴らしいと思います。
    幼児食でちゃんと大人とわけて味付けしてって大変ですよね。
    しかも胡麻和えとかちゃんとしたもの…すごいです!!

• 8月14日

退会ユーザー

笑わせてもらいました😂
    地球外生命体とも共存していけたら派でしたが、やはり共存は難しいのかも知れませんね…🫣笑

優しいコメントいただけて、古傷が癒されます😭✨

• 8月14日

退会ユーザー

優しいコメントありがとうございます😭✨
    ママリさんの投稿なのに、コメントした私が逆にこんな嬉しいコメントもらっちゃって恐縮です💦

私はフリージングした食品と冷凍食品を一緒くたにされるのにすごーく違和感があります💦
    我慢してね、って何それ?うるせぇわ!って感じです😞

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、こちらこそ共感していただき嬉しいです😢

フリージングしたものと冷凍食品は違いますよね😇
    我慢してねっていうのもほんと余計な一言だなって思います😇

いうなら、
    用意してなくてごめんね、今日はママの手作りのもの食べてね
    とかで良いじゃんって思います😂

• 8月14日
りん

えームリムリ!!!
こっちまでむかつきました笑
前もって来ることわかってるのに、忘れてる義母が悪いぞ!!!笑

• ママリ

ママリ

ムカつきますよね😂
    しかも2日前もみんなでご飯食べて、その時は用意してくれてたので(ちなみに、その時は事前にラインして、離乳食いりますか?て送ったのに返事なし)で、
    今回もいらないのかな?と思って持って行かなかったんです😅
    わざとだと思います😂

• 8月14日
ゆんたん

イライラしますね💢
うちなんかほぼBFなので、離乳食作ってストックしているなんて、尊敬です✨✨私の義母がそんなんだったら、子ども会わせたくないです😂

• ママリ

ママリ

便利なBF万歳ですよね!うちも使ってます😊上の子がいるので頼りまくりです👍

毎食別に作ってたら時間かかりすぎるし洗い物も大変なので、自分なりに考えて作ってるつもりでした😂
    ほんとこの発言無神経だしイライラします😇💢

• 8月14日
はじめてのママリ

手作りして冷凍ストックしておくなわて素晴らしすぎます👏🏻
私なら家に取りに戻ったふりして、そのまま戻りませんね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    ほんと一緒にご飯食べたくなかったです😂
    体調悪いって言って早めに帰りました😂

• 8月15日