※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
ココロ・悩み

家族全員がコロナにかかり、自宅療養中。旦那が友達と飲みに行くのに苛立ちを感じている。妊娠中でストレスが溜まる中、家族全員が我慢している中、理解されたいとの気持ち。

家族全員でコロナになり、私は昨日で自宅療養期間が空けました。旦那も今日で空けますが、子ども達は17日までとなります。
子どもたちも私も、どこにも出かけられなくてストレスが溜まっているのはみんな一緒なのに
今夜友達と飲みに行くと言っている旦那の神経が分かりません。もちろんストレスが溜まっているから行きたい気持ちも理解できるのですが、みんなが我慢しているなら自分も我慢しようという気持ちにならないのか。と苛立ちでどうにもなりません。
昨日の夜言われて察して欲しくて凄く雑な感じで行けば?と言いましたがさすがにその反応を見て躊躇うだろうと思っていましたが、今朝もう一度行くの?と聞いてみると
当たり前のように、うん!と帰ってきました。

そもそも私から始まったコロナですが
妊娠中ということもあり、かなり気をつけていましたし、今回も風邪症状があるのに出勤をしてきたパートさんから移されました。
10月には3人目も生まれるし家族4人最後のお盆休みだというのに自宅待機だし、子ども達はストレスで泣いたり喚いたり、、、

文章にまとまりがなくて申し訳ないのですが
やり場のない苛立ちを抑えられず、ついつい投稿してしまいました、、、

みなさん、どう思われますか?

コメント

ゆん

自分は、自宅療養明けたから
飲みに行けるーって感じなんですかね?自分の事しか考えてないのがとても残念に思います。
どこにも出掛けられなくて
ストレス感じているのは家族みんなだし、自宅療養で大変さがわかってるからこそ
あんさんは妊婦さんですし、上の子2人を一人で見させるのは申し訳ないなって気持ちにならないんですかね?
ストレス発散するために飲みに行くのは良いと思います、が、、、
今このタイミングじゃないですよね??
家族皆んなが解禁されて晴れてお互いにリフレッシュしようなら分かります、、!

私なら旦那さんだけ?って思うので
お子さん達が明けたら
家族サービスで
公園やお買い物お出掛け行くのと、あと自分も1人時間欲しいって伝えるかもです!

• あん

あん

コメントありがとうございます!
    本当に自分のことしか考えていないですよね💦

帳消しにしようとしてるのか知らないけど、昼間美容院に行ってきたら?とか一人で出かけてきたら?とか言ってきますが、子どもたちが我慢してるのに可哀想で、私にはそういう発想にはなりません💦

だいたい、普段から子どもたち見てるのはこちらなのに
    少し連休になると当たり前のように飲みに行ったりするのってなんなんですかね?
    男で仕事してればいいの?って感じです💦

本当に仰る通り、タイミング今じゃないですよね、、
    別に後からみんながノンストレスになった状態の時に行けばいいのに、どうして今なんでしょうね!理解し難いです😑

• 8月14日
  • ゆん

ゆん

ほんと今のタイミングじゃないですよー😤別に行っては行けないとは言ってないけど、本当お子さんの事を考えたら何なん?ってなりますね。
    母親は第一優先に子供事考えて、自分の事は後回しなのに、、、。
    私も子供3人育てていますが、正直一人で見ようとするとほんと手が足りません。私もフルで働いてるので一応旦那も理解してくれて保育園の送りだけはやってもらってなんとか生活している状況です。
    連休とは言え、当たり前のように飲み行かれるのは嫌ですね😫
    出産間近でそれやられたら腹立つと思います。

• 8月14日
  • あん

あん

お返事遅れました😭

結局一日中イライラしてしまいあからさまに態度に出していたら、行くのを辞めました笑

そんな私の姿を見ないと気付かないのか!とも思いましたが今回は断っただけよしとしました😑

でも、こんな状況で一人だけ飲みに行こうとした神経が理解できないとハッキリ伝えました!笑

• 8月16日
キャロ

私なら『えっ、私たち(子どもたちも)まだ自宅療養終わってなくて外出られないのに、自分だけ明けたから行くの?今回はやめてほしい』って率直に言っちゃいたいです😢

• あん

あん

やっぱり、そう思われますよね!!
    やめてほしいとか言ってやめられるのも悔しくて(笑)
    自分で気づけよ!と思って呆れてしまいますw

• 8月14日