※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

手足口病で引きこもり中。子供に怒られて疲れた。外出できず、夫も忙しい。困難な状況だけど、コロナで療養中の方がもっと大変だろう。

手足口病で引きこもりワンオペ4日目
ゼリーの蓋を開けて欲しいと言われて全開にしたら、半分だけ開けて欲しかったと3歳児に大声で怒られる、、
もうやってられない、、

熱はないけど発疹すごいしなんとなく外に出にくくて、実家も頼れないし夫は仕事にゴルフ
近所をお散歩だけでもと思っても田舎で外に出れば誰かしらお友達がいたりするから、移しても困るしなかなか出られない
もうつかれたーーーコロナで療養中の方はもっと大変だよなぁ。。

コメント

ママ

うちも手足口病中です😅
大変ですよね💦大丈夫ですか?

本当、発疹が出てるから見てわかるし出歩き辛いですよね💦

• ママリ

ママリ

手足口病流行ってるんですね😅
    熱は2日で下がって、口の中もそれほど痛がらず、体の発疹が痛々しいですが本人は平気そうです😅
    それよりも大好きな外遊びが出来ないストレスが大きいようで😭
    見るからにわかるし、なんとなく出歩けないですよね😓
    早く引いてくれるといいんですが、、
    ママさんのお子さんはどうですか??😭

• 8月14日
  • ママ

ママ

うちの子達も手足と口周りに出来ました😅
    明日から保育園の見学を連日入れてるのですが、ネットで見ても熱が下がって1日経てば大丈夫と書いてあるけど、そうとはいえなんだか行きづらいです💦
    長ズボン履いて行こうかとは思ってますが言われないかヒヤヒヤしてます💦

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

それはちょっとヒヤヒヤですね😅
    こちらの保育園は熱がなくて口の中の痛みがなくご飯が食べられれば発疹あっても登園可能なので、そのくらいの基準なら保育園も大丈夫そうな気はしますが、気まずいですよね😅

• 8月14日
  • ママ

ママ

ですよね💦目に見えるものだから嫌ですもんね💦
    お子さんは元気に過ごせてますか??数日すれば発疹も消えると思うのであと少し頑張りましょう😭

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

うちの子はあとは発疹と少し鼻水出てる程度でお盆明けには大丈夫そうかなという感じです!
    あと数日の辛抱ですね😭楽しながら頑張りましょう!、

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子も手足口病中です🥲🥲
同じく、朝ゼリーではないですがパンの袋を開けてと言われ、開けると違うって泣き暴れられてました疲れます😂笑
うちも熱は下がったのですが発疹の見た目的にうーんって感じです、、疲れますよね😭😭

• ママリ

ママリ

状況かなり似てますね😂
    2〜3歳児の謎のこだわりについていけない日々です😂
    暑いから薄着で肌も見えちゃうし、なんとなく気になりますよね😓
    お互いあと数日だと思って頑張りましょう😭

• 8月14日