※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

生後44日目の男の子がおっぱいを欲しがり、吐き戻しの問題があります。みなさんはどうしていますか?

生後44日目の男の子を育ててます。
午前中〜夕方くらいまで、ずっとおっぱいを欲しがって困ってます。
欲しがるので、飲ませるのですが、ゲップと一緒に吐き戻してしまいます。ゲップが上手にできた時でも、寝かせると数分後には吐き戻し、、、
また泣いて欲しがるので、飲ませては吐き戻しの繰り返しです。
こんなに吐くから、もおお腹いっぱいなんだろうと思い、抱っこであやすのですがダメで、、、
また飲ませてしまいます。
こんなときはみなさんどおしてますか?

コメント

初ママ💓

おしゃぶりさせます☺
たぶん寂しいだけなのかも!?

• ちーこ

ちーこ

おしゃぶり2種類試したのですが、受け付けてくれず💦
    泣きじゃくりながらも、こちらも諦めずにおしゃぶり咥えさせ続けると、たまに吸って眠ってくれるのですが、、、毎回この格闘は大変だなぁと思ってしまいます💦

初ママさんはなんのおしゃぶり使ってますか?

• 12月7日
  • 初ママ💓

初ママ💓

私はこれです!
    貰ったのでよくわかんないですが、0ヶ月から使えるので加えさせたら私が手で押さえてないとポンッて口から出ちゃいます💦
    泣くのはいろんな理由があるみたいですが、やはりおっぱいですかね?

• 12月7日
  • 初ママ💓

初ママ💓

すみません!
    画像載せるの忘れました!

• 12月7日
  • ちーこ

ちーこ

わざわざ画像ありがとうございます!
    咥えても、そんなにゴクゴク飲む感じではないので、きっと、寂しいだけなんだろーなーと思います。
    おしゃぶり気に入ってもらえるように頑張ってみます!

• 12月7日
みみ

好きなだけ吸わせたら疲れて寝ませんか?

• ちーこ

ちーこ

吸ってる途中で寝始めるのですが、離して寝かせるとすぐ起きてまた欲しがります。5〜10分くらいは寝ててくれるのですが、なかなか30分と持ちません💦

• 12月7日
みぃ27

赤ちゃんは満腹中枢がないので飲めるだけ飲んじゃって胃がいっぱいなら吐いてしまいます!

ただおっぱいを吸ってるのが安心出来るのかな?と思うのでおしゃぶり吸わせたらいいのかな?と思います!
頑張ってください♡

• ちーこ

ちーこ

やはり吐いてしまうということは、お腹はいっぱいなはずですよね!
    おしゃぶり頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 12月7日
むぎ

うちも1人目がそんな感じだったのでおしゃぶりさせてました!いくらか落ち着きましたよ!!

• ちーこ

ちーこ

やはりおしゃぶりがいいですよね!2種類試したのですが、なかなか気に入ってもらえず💦
    みーちゅんさんはなんのおしゃぶり使ってますか?

• 12月7日
むぎ

ごめんなさい。4年前の事なので忘れてしまいました💦💦でも、プーさんの絵が書いてあったような記憶があります。

• ちーこ

ちーこ

ありがとうございます😊
    私もいろいろ試してみます!

• 12月7日