※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわすけ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子、離乳食後にミルクを欲しがりギャン泣き。ミルクをあげても良いと言われたが、毎食後80あげていて困っている。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食について相談させてください(´⌒`。)グスン

10ヶ月の男の子で4ヶ月から完ミで育てています。
最近、離乳食を完食した後にギャン泣きしてフォロミをあげるまで仰け反って泣き叫び続けるようになりました(;´д`)

小児科の先生からは離乳食もしっかり食べてるし、ミルクはあげなくても良いよとは言われたのですが…
ミルク飲むまでギャン泣きだし、涙流してるしで結局、毎食後80をあげてます。(今日から60に減らしてみました)

毎日毎食後こんな感じなので、正直まいってます(;´д`)

皆さんのお子さんはいつまで食後にミルク飲んでましたか?
また、同じような上記の方はどのようにされてますか?

アドバイスください(*꒦ິㅂ꒦ີ)

コメント

花子

3回食になり、量もある程度食べるようになったらミルクはやめちゃいました( ¨̮ )ムラがあったりしますが、とにかく要らない!って言うまでお腹いっぱい食べさせていたのでミルクは欲しがりませんでした。恐らくあげれば飲んだ気がしますが。離乳食の量を増やしてみたらどうでしょうか☺️?

  • ちわすけ

    ちわすけ


    どのくらい食べさせてますか?

    うちは、本などに書いてある量(ご飯90、肉orさかな15、野菜40)はぺろりと完食です(;´∀`)
    離乳食の量をどの程度まで増やして良いのか悩みす💦

    • 12月7日
  • 花子

    花子

    g数は測ってないので正確ではありませんが、よく食べる時で200gは食べてました😗うちの子はお米が好きだったので、余計にお腹がいっぱいになったのかな?

    • 12月7日
  • ちわすけ

    ちわすけ


    先程、夕飯だったのですが…
    いつもの倍近くのご飯とおかずも野菜多めであげてみました(;´∀`)
    食後ちょっとグズグズしましたが、抱っこでなだめたら忘れたようでミルク飲まずにいけましたヽ(*´∀`)ノ
    いつもの量では少なすぎたのかもしれません(´△`)

    ちょっと量を増やしてみますヽ(*´∀`)ノ

    • 12月7日
dkxq

1歳ぐらいまでは飲んでたような記憶があります。
飲んだらダメなんですか?
しっかり食べてても、まだミルクが恋しいのかもしれませんね。
60で満足しましたか?

うちの上の子もミルク大好きでしたが、いつの間にか飲まなくなりました。

  • ちわすけ

    ちわすけ


    そうなんですね(♡´艸`)

    欲しがるし、あげても良いかなと思ってたんですが…
    小児科の先生にも周りからもまだミルクあげてるの?!と言われ、迷走してました(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    うちの子は、離乳食始まる前からなのですが…
    ミルクはあればあっただけ飲む子で、自分からごちそうさまができない子だったので、こちらで180あげて飲み終わったらごちそうさまさせてました😅
    飲み終わるとフガフガして、もっと欲しがるのですが200だと必ず戻すし、ゲップ出すと落ち着くので180が適量なのかなと😅
    なので、いまだにミルク飲み終わったらフガフガしてますがなだめて終わりにしてます😅

    ちなみに、ミルクって哺乳瓶であげてましたか?

    • 12月7日
  • dkxq

    dkxq

    哺乳瓶であげてました!
    1回220とか飲んでて、デブまっしぐらだったので、多少水分多めで調整してました😅
    寝る前のミルクだけは、1歳半くらいまで飲んでました。

    • 12月8日
  • ちわすけ

    ちわすけ


    ですよね(◡‿◡ฺ✿)
    私も哺乳瓶であげてたのですが、いつまで哺乳瓶であげてるの?!と周りの声で不安になっちゃってました😖💦

    結局、離乳食いっぱい食べさせてミルクを我慢させるのも可哀想なので食後に求めるようならあげる事にしました😅
    そのうちミルク卒業してくれるだろうと願いつつ😅

    同じようなお子さんなのですごく安心しました(♡´艸`)
    ありがとうございます(◡‿◡ฺ✿)

    • 12月9日