※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
産婦人科・小児科

子供が風邪で熱とひどい咳が続いているため、薬が効果を示さず受診を検討中。小児科は混んでおり、再受診の必要性を相談中。混合薬を服用中。

子供の風邪についてアドバイスをお願いします🙇‍♀️

今上の子が下の子から風邪をもらって熱を出しているのですが咳がひどい状態です。
コロナではなさそうとのことで検査はしていません。

ただ咳が激しく咳上げもちょこちょこ起こしています。
また1度で始めると中々止まらずそのまま咳上げという感じです。
夜も咳で3回ほど起きてしまいます。
咳がひどく腹圧が常にかかるためなのか、元々熱に弱い子だったので熱のせいなのか…熱は37.6〜38.8といった感じで上がったり下がったりしています。寝室もアロマ加湿器をつけているので湿度もあると思うのですが……

薬を金曜日に処方してもらってますが中々改善してきてるといった感じはなく、明日また受診して相談した方がいいのかなと悩んでいます。
ただ今はやはり小児科は混み合っていて金曜日は9時半にきてくださいと言われ行きましたが診察されたのは10時45分と2時間近く待たされました。何のための時間指定なんだろうとは思いましたが🙁

明日相談に行くべきですかね??
薬は一般的な(?)痰切りの薬や咳を抑えてくれるものが入った混合薬です。

コメント

はじめてのママリ🔰

rsですかね?うちの子三人rsで同じでした💦
行っても特効薬ないのでもらった薬があるならいかないです。お大事に🙏