※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

帝王切開後、母子同室は病院では翌日から。入院中は身体を休めたいが、退院後の育児も心配。自分に甘いか悩んでいます。

帝王切開後、母子同室いつからでしたか?

ここの病院は帝王切開翌日から離床、母子同室です。
傷が痛すぎて疼痛コントロールもうまくいかないため、預かってもらってますが…
…いいですよね。
できれば入院中は夜中もみることなく、身体を休めたいです。

退院してからは実母がサポートしてくれて、完ミなので夜間授乳もしてくれるし、
帰った後の生活のためにっていうけど、これじゃあ入院中の方が辛い…

自分に甘すぎますか…??
赤ちゃん可愛いけど、今は育児より自分の回復を頑張りたい…

コメント

はじめてのママリ

私は母子別室の病院を選びました!
最高でしたよ👏
帝王切開だけど、腹減りすぎてお菓子食べたりしてました🤣

• りんりん

りんりん

母子同室が多い中レアですね!
    母子同室だらけだし、世の中皆早く同室したい、赤ちゃんと一緒にいたいというお母さんだらけかと思って、私がダメなのかと自己嫌悪になりかけました…
    今日もまだ2日目!と割り切って、今日は頑張るのを辞めます!

• 8月14日
はじめてのママリ

当日からでした😭術後部屋に戻ったら先に赤ちゃんと家族が待っててそこから母子同室スタート💦それが嫌すぎて3人目は病院変えます😂
入院中くらいゆっくりさせてほしいですよね😢預かってもらえるなら入院中ずっと預かっててもらいます😂

• りんりん

りんりん

当日ですか?!
    寝たきりで、赤ちゃん泣いてても抱っこできなくないですか??泣
    入院中、やっぱりゆっくりしたいですよね…スパルタ病院が多すぎる…

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃん泣いたらナースコール押してでした😂なら預かっててくれ〜🤣帰ってから地獄なので入院中くらいゆっくりさせてほしいですよね😭

• 8月14日

いつからだったかは正確には覚えてないですが翌日ではなかったです💦
翌日なんて傷痛すぎて母子同室なんか無理です😭😭
入院中しかゆっくりできないですし預かって貰えるなら預かってもらいましょ🥺
私も1人目の時は頑張って母子同室する!って思ってましたが今回は基本預かってもらうつもりです︎︎☺︎

• りんりん

りんりん

同室の経膣分娩のママをみて、スタスタ歩けるし元気そうだし早く退院できるし、いいなーという気持ちでいっぱいで、だんだんセンチメンタルになってきます。
    今日もまだ2日目!と割り切って、預かってもらいたいと思います!

• 8月14日
M✩.*˚

帝王切開後4日目から母子同室になりました!
それまではお昼の3時間のみ赤ちゃん連れてきてくれてってかんじでした!

翌日から歩行練習は始まりましたが、
母子同室はキツすぎますね。。
起き上がるのもきついのに。。

全然甘くないと思いますよ!
自分の回復大事です😭

• りんりん

りんりん

羨ましい(;_;)
    それでももっと自由に預けたいですよね…夜間なんて入院中にみる意味あるのか…
    自分の体調良くないのに、わざわざ看護師の手がある中、無理してみる意味がわからなくて…

• 8月14日
ぱんまん

うちは手術当日は授乳の時間に連れてこられました😭こっちは痛みでそれどころじゃないので、手術当日は連れてこないで欲しかったです🤣
次の日から母子同室だと思ってたのですが、NICUに入院になってしまったので母子同室できたのは最後の1日だけでした〜!

• りんりん

りんりん

当日とか本当無理ですよね…
    私のところも術後2時間で母乳吸わせにくる予定でしたが、私が出血多量だったり、眩暈が酷く嘔吐しまくってたのでお断りしました…
    NICU行くと会えないので淋しいですが、そのくらいが入院中はちょうどいいかも…?(^^;

• 8月14日
クマʕ•ᴥ•ʔ

母子同室は術後2日目からでした🥺
帰ったら寝れなくなると思って入院中はずっと夜預かってました🥺