※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h*.
お金・保険

車が縁石にぶつかり、保険会社から修理見積もりが出るが、負担は自分か不安。相手も状況把握不十分で請求が心配。

先日、車を縁石にぶつけてしまいました。
車の一部が破損しました。ぶつけてしまったので、警察を呼んで処理してもらいました。その際に駐車場の所有者の方へも連絡をとり今後について保険会社を通じて話していただくことにしました。
縁石はおそらく色んな人がぶつけているであろう傷や一部大きく欠けている部分があります。(所有者の人も色んな人がぶつけてるんだろうねと言ってました)私がぶつけてしまった所は自分でもよくわからないのですが、後ほど縁石の修理の見積もりを出してくれることになっていると、保険会社から連絡がありました。

そこで、、、
壊れてしまった縁石部分全てこちらの負担になるのでしょうか。また向こうもどこまでが今回の傷か把握していないと思うので請求が恐ろしいです。なにもわからないので急に怖くなり投稿しました。

コメント

みかん

わざわざご連絡されたんですね💦
いい人だといいですけど、悪どい人だとこの際だったらぜーんぶ請求しちゃえ!となるかもしれませんね😞

• h*.

h*.

ほんとにそれが怖いです🥺
    いい人である事を願います🥺

• 8月15日
1boy mama👦🏻❤️‍🔥

破損した部位の請求
及び工賃が請求額になると
思います!
なので、1ブロックだけでそこのみ
修繕可能であればその分だけで
済みますが、そこを修繕するのに
そこ一列全て取り外さないと
修繕できないとかであればその分も
請求されてしまいます😭

• h*.

h*.

なるほど🥺覚悟して待ってみます🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月15日
ママリ

私も脱輪した際に縁石にぶつかり、自分がつけた縁石の破損箇所は分からなかったのですが、警察を呼んで所有者の方に連絡してもらいました。
その後、請求の連絡はありませんでした。
請求があったとしても、妥当な請求額だといいですね🥺

• h*.

h*.

そうだったんですね😭本当に祈るばかりです🥺

• 8月18日