※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
家族・旦那

はぁ〜気分屋の旦那にホントにウンザリ…夏休みは帰省しないから1日だけ…

はぁ〜気分屋の旦那にホントにウンザリ…
夏休みは帰省しないから1日だけどっか出かけようってなったから道の駅にでもいってごはん食べて野菜とか買って帰ってこようって話になったのに、行き先が全然決まらず、いくつか候補をあげてよって言ってたのに、勝手に行き先を決めちゃいました…
私的にはあんまり距離が無いところ、綺麗な道の駅が良かったですが、旦那はお昼に食べたいものだけを見て決めちゃいました。
そして、私と娘は海鮮系が食べたかったですが、旦那は肉…。
ハァ~😔あと、子供も小さいのでおむつ取り替えたり、トイレも綺麗な所じゃないとちょっと…って言ったら不機嫌に…(自分だって潔癖だからコンビニのトイレすら入れない時あるくせに)
もう一人で行って欲しい。
勝手に決めるし、抱っこ紐で移動するのも私、トイレ連れてくのも私、おむつ替えするのも私、食べさせるのも私なんですけど…💢💢
もう近くのショッピングモールが涼しくて設備整ってて一番いいんですけど💢
行きたくない…せっかく楽しみにしてたのに。
しかも生理来そうでおなかも痛いし腰も痛いし、上の子の肌荒れが悪化してるから小児科のお盆休みが明けたら病院にもつれて行きたいし…。

コメント

みー

めちゃくちゃわかります!
自分はなんにも世話しないくせに口出しとか身勝手で偉そうなことばっか。
こっちは子供優先で先読んで段取りとか状況みながら決めてるのに。
まかせるよ!とか大変さ分からないんでしょうね。
言えば不機嫌になるし😩
お金かからない趣味とかみつけてほんといなくなってほしいです。

• みくろ

みくろ

わー解ってくださる方がいて嬉しいです🤣🤣
    挙げ句の果てに帰り運転してよ!とか言って来たりするので、ハァ?って感じです。
    ホントに、お金かからない趣味みつけてどっかで遊んできてって感じです。
    ご飯も一人で高い肉注文する気満々で、ネットでメニュー見たらどれもボリューム凄くて、娘が食べられそうなのハンバーグ位しかないけど、一人じゃ食べ切れない量なので、あー私これ娘とシェアか〜😭って思っちゃいました。別にハンバーグ嫌いじゃないけど…食べたいの食べられない辛さ知ってる?と言いたい。(ちなみに、旦那はご飯残すな!っていう癖に子供の食べ残しには手を付けないです💢)
    それできっと私が不機嫌そうにしてたらまた何キレてんの?とか言われそうだし…とにかく面倒でだるすぎます😭

• 8月14日
  • みー

みー

ほんっっとめんどくさいですよね。
    子供と遊んで世話してて疲れたから運転してなら分かりますが、なーんにもしないのに運転しろとかただのナマケモノですよね。 
    何もしないなら口出しも意見もしないでほしい😮‍💨
    関わってほしくないというか。
    うちの旦那も食べ物に関しては自分だけ好きな寿司特上二人前しょっちゅう頼んで満足してます。
    甘やかして親の育て方悪いとこういう大人になるんだなとしみじみ。

• 8月14日
  • みくろ

みくろ

あー解りすぎてツラい😂
    コロナが流行る前に行った旅行の時も、宮城で美味しい牛タンの店に並んで入ったんですけど、自分だけ特盛頼んで、私は子供と半分ずつで…しかも当時2歳になる前位だったんですが、美味しかったのか牛タンめっちゃ食べられて、テールスープまで飲まれて、私肉めっちゃ楽しみにしてたのに数切れとごはんしか食べれてなくて…😭追加で肉頼みたかったけど案外高かったから追加も却下され…自分ばっかり満足して…特盛の肉よこせよ💢💢って感じですよね…。ホントにサイテー過ぎて一緒に行動したくないです。
    温泉行ってもうちは女の子なので旦那に子供連れて行って貰うことも出来ないし…😭
    旦那ばっかり温泉何度も入りやがって💢
    私は子連れでしかもお湯が子供には熱すぎてギャンなきされて身体洗って終了〜ってゆう😅
    旦那全然行き先も決めないから私が行きたいところピックアップして旦那にここは?とか聞いたら高いだのなんだの文句言われ…
    旅行の時位美味しい物食べるのに金額考えずに注文(常識の範囲内で)したいのに…なんかしらけてばかりです😭
    もうちょっとケチらないで欲しいし、思いやり無さすぎだし…。
    子供が大きくなったら旦那抜きで旅行とか帰省をしようと今から考えてます。
    ちなみに、旦那の家族はみんなまぁまぁ常識外れです😔
    そんな家からマトモな人間産まれるわけないよね〜🤣って
    グチが止まらなすぎてメッチャ長文になっちゃいました💦スイマセン😂

• 8月14日
  • みー

みー

たぶん自分中心でめっちゃ似てるタイプの旦那さんですね。笑
    行動や言動が似てます。笑
    自分だけいいの食べて追加却下するとかひどいですね😤
    うちも子供にあげて自分の分なくなったりすることがたまにあるんですが、テンション下がってると貧乏根性だのなんだの言われます…
    お金もださないくせに、イヤミ満載でそんなに食べたいなら頼んだら?とか言われ😑
    いや、普通に食べたいだけなんだよ。って感じです。
    温泉もめっちゃわかります。
    俺ゆっくりしたいから!が口癖のように。
    温泉ではしゃぐ子供を追いかけ回したり遊んで逆に疲れてヘトヘトになるこっちの気持ちなんて分からないんでしょうね😞

言いたくないけど親が親なら子も子って思っちゃいますね💧

• 8月14日
  • みくろ

みくろ

下にコメントしちゃいました💦

• 8月14日
みくろ

私だってゆっくりしたいわー💢って感じですよね…何しに来てるのかさっぱりわからないですよね…😭
おれ3回も温泉入ってきちゃったーとか言われて嫌味のひとつでも言ってやらないと気がすまないですよ…
ホントにどーゆう育て方したらそんなクソみたいに育つんですかー?って聞きたい位ですよね😂