※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ用のオムツって効果ありましたか?

トイトレ用のオムツって効果ありましたか?

コメント

ママ

まったく効果なしでした😂
最初から普通の布パンツにしたらよかったなって思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うちの子パンツ激しく嫌がるんですが、そのオムツ履けばトイトレが進むきっかけになるんじゃないかと思ったんですが、、😔
    今パンツ履く練習してますが1分数えたら脱ぐってやり方でもう精一杯のようです😔
    半泣き状態なのです。。

• 8月13日
  • ママ

ママ

パンツ拒否のお友達は、パンツのお股部分をくり抜いて履かせて、ズボンを履いてトイトレしてましたよ。
    お股の穴は最初は小さく、だんだん大きく拡げていったそうです。
    で、オムツのままトイレ据わらせてオシッコしたら、穴からチョロっと出るので、
    「出来たねー!」と褒めちぎる。
    トイレで出来なくても漏らしたらズボン濡れて気持ち悪いから、やだー😭となる。
    だからトイトレ進む、って感じでした。

最後は穴が大きすぎて、これじゃ恥ずかしいからパンツがいいねって誘導したそうですよー!

• 8月14日
まみむめも

なかったです!!布パンツでいいとおもおいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布パンツ嫌がる子にはトイトレ用パンツ効果あると思いますか?

• 8月13日
  • まみむめも

まみむめも

オムツの中にパンツを仕込んではかすとかはどうでしょうか?!🥹
    それかパンツもなしですっぽんぽんも嫌がりますか??

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スカート履くときにオムツの上からパンツはよくやるんですが、それは嫌がりません。
    裸の時が1番パニックになります💦
    早くオムツ履きたいって泣き叫びます😣

• 8月13日
Huis

うちも効果なしでした!普通のおむつと差がないようで、気持ち悪い様子もなく意味なかったです😅普通のおむつより吸水量少ないので漏れますが、漏れても平気なのでこちらが困るだけでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。。
    うちの子パンツの拒絶反応すごいんですが、トイトレ用オムツでパンツのような気持ち悪さの感覚再現?できますかね?

確かに普通のオムツ履いてて朝起きて漏れてたとしても何にも動じてないんですよね。。
    やっぱり意味ないのかな。。

• 8月13日
  • Huis

Huis

布パンツと比べたら全然気持ち悪くないと思います!息子は気持ち悪そうにしたことなかったです😂
    うちは本人がやる気を出さないと何してもダメでした😅

• 8月13日
ゆき(o^^o)

使わずに終わりました。
うちは、パンツにつけるものすら、拒否されました。