※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険会社の給付金についての心配です。COVID-19の影響でお金に問題が出る可能性はありますか?

コロナの給付金で保険会社は忙しいとニュースでやってました。
今陽性者も増え続ける一方だし、保険会社はお金大丈夫なんでしょうか?💦
このままでは、いつかコロナで給付金が出なくなる時が来るんですかね?
単なる疑問です😂💦

コメント

げーまー

お金は大丈夫とママリでみました。
そもそも5類にするといってるので
保険金も給付金もなくなりますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫なんですね😂💦
    余計なお世話だけど、気になってました😂😆

5類?が分からないですが、やっぱり無くなるんですね、、、
    今ならではの給付金って感じですね😮‍💨

• 8月13日
  • げーまー

げーまー

インフルエンザと同じ扱いです。
    インフルエンザになった時に
    保険金が出ないのと同じです!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルも流行り始まりはこんな感じだったのかもしれないですね、、、
    コロナもインフルみたいになっていくのがイメージできます😭

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私も気になって最近保険の担当さんが来た時聞きました😂そのくらいでは潰れませんよ!って笑ってました👍
どこかの保険会社が給付やめたら一気にどこも止めると思うって話してました💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあそうですよね、それで回るようにできてるのが保険会社ですもんね😂💦
    そうですね😳足並み揃えないとどっかの保険が損したりしちゃいますもんね😂💦

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

入院したら、給付金はでますが、自宅療養、ホテル療養は今後は出なくなると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本来意味する入院給付金に戻るって事ですよね!きっと!
    今はあまりの異例な感染症のせいで特例措置みたいなのが認められてるみたいな感じですもんね😭💦

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊
    今が異例ですね😅
    去年の6月くらいまではたしか、コロナで亡くなると傷害死亡保障からも死亡保険金でて、病気死亡の方からもでて…って感じで同じ金額かけていたら2倍の保険金が受け取れていたんですよね。
    ちょっとずつちょっとずつ保険会社も手入れしているので、いずれは本来の入院したらでます!に戻ると思います。

その状況になると、今、特約だ一時金を少し高めにつけてる方とかは、見直ししたくなるとは思いますね…
    会社によっては加入から2年は見直し不可とかもあるのでなかなか厳しいですが。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!どんどん知らぬ間に手入れされていたとは😂💦
    コロナの状況と共に変化していきますよね😭💦
    保険会社にとっても初めての事例?みたいなもんだろうし😂様子伺いながら周りの保険会社と足並み揃えてって感じ😢

そうですよね!💦
    今は、みんなコロナあるから加入したいとかよく聞きますが、落ち着いたら今度は見直しますよね😮‍💨💦

• 8月14日
yu-s

薬が出来て、広まるまでは
でると思います。

コロナでやっと今日から外出可能日となりましたけど
3日位記憶ないです。40℃超えちゃって。

もうおかしくなって
なにをするわけでも無いけど
旦那に助けてって部屋まで呼んで。気分紛らわせて貰って
気持ちが落ち着いて寝るみたいな。

薬がない。耐えるしかない。
って4キロ3日ぐらいで落ちました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

製薬会社も大変ですよね、なんとか株とかが変異が激しくて、、、コロナの薬が出るのはいつになるのやら、、、

40℃超えたんですね😱😱😱私もなりましたがマックスでもギリギリ39℃いかないくらいでした😫
    記憶も無くなりますよねその体温では🤯

頭おかしくなりますよね隔離生活は。やってみてわかりました。

早く薬ができてほしいですね😢
    4キロも。泣
    復活したらたくさん食べてくださいね!

• 8月14日
こうちゃん

保険会社にとって痛手になるのは、死亡・高度障害保険金の支払が急増した時です。
入院給付金は、1人当たりせいぜい10〜20万円ですから、そんなに大きな影響は出ていません。

このままコロナの感染力が強くなり、それと比例して弱毒化していけば、いつかインフルエンザと同等の感染症分類になります。そうすれば、自宅療養で入院給付金は受け取れなくなりますよ。
まだ日本国内で使える特効薬が無いから政府も分類を変えられないのだと思いますが、1〜2年以内には薬の認可が下りて流れが変わるんじゃないかな〜と思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、言われてみればそうですよね!死亡保険金とんでもない額ですもんね、、、
    それを考えると給付金の額は小さく見える、、、

そもそもインフルも最初はそんな感じだったんでしょうかね、何も分からないウィルスの始まりはみんなこんな感じなのか。
    はやく特効薬が出来るといいですよね、ワクチンでは防ぎ切れない、、、

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

保険金目的で新たに加入されてる方も多いので、コロナ前よりは月々の保険料の支払い人数は増えてると思います。笑
そういう方って若い頃に入ってなくて保険料も少し割増だったりするんですよね。駆け込み加入って言うんですかね。
だから保険が売れない〜って言われてた頃よりはまだマシなのかな?とも思います。

保険会社が例え倒産しても他の保険会社に引き継がれるような仕組みになってるので、たくさん保険会社あるし大丈夫だとは思います〜!
早く5類になってくれー!とは思ってるだろうけど笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂💦
    これを機会に新規の人も多そうです😭⭐️
    たしかに、遅い加入ほど保険料高くなりますよね😢⚡️
    今、保険屋さんは稼ぎ時ですね😭💓

なるほど、保険会社同士の横のつながりがあるんですね🥹

それは思ってるかもしれませんね😂💦⭐️

• 8月18日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

保険会社は相互扶助なので潰れたりはよっぽどじゃないとないですよ(*^^*)
確かに医療保険の請求は増えましたけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相互扶助!知らなかったです😂💦でもそうでもないととんでもなく大変なことになりますもんね!安心しました😂💓
    もうコロナコロナで医療保険の請求みんなしてますもんね😂

• 8月18日