※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちの寝かしつけでイライラしています。寝不足で疲れていて、洗い物も山積み。自分の人生に疑問を感じています。

はぁ、、

年子の寝かしつけほんとイライラします、、、

長女昼寝なしなのに22時なのにピンピンしてる

20時から2人を寝室に連れて行き、2時間経過しましたが長女は寝る気配なし…

もう今日も明日も朝から晩までワンオペで、まだご飯もたべてないしイライラし過ぎて帰ってきてご飯食べ終わった旦那に任せてしまいました…😫

何でこんなに寝ないん…
ほんと赤ちゃんの頃から寝ない子で寝かしつけのたびに頭おかしくなってました…

そして次女は明日も早朝に起きる…
寝不足だと子供たちにイライラして怒ってしまうので、自分はお風呂なしで寝ることなんてしょっちゅうです…

もう疲れました😭😭😭😭
洗い物もまだ山積み😭😭😭😭😭
この人生なんなんだろうと最近よく思います😭😭😭

コメント

ちーくる

大変ですね💦
私なんて1人でもうまく家事との両立が出来ないので、もう1人と思うとすごいと思います!
うちの子は20時30分頃から寝かしつけてやっとさっき寝ました😓
私もいつも寝かしつけの後洗い物、洗濯物なので気持ちわかります😅
お子さんと一緒にお風呂は入らないんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そのまま寝落ちしたい気持ちですよね、、🤣
    だいたい一緒に入ってるんですが…2人ともお風呂イヤでギャン泣きしたりの時は洗わないで出てきちゃったりして🥹

• 8月13日
  • ちーくる

ちーくる

はい、布団から出たくないです(笑)今も洗濯物終わったのに動けません😅
    私の知り合いは寝せる時は子供を部屋に入れて自分たちは部屋から出て1人で寝せるって言ってました😳
    しばらく泣いて寝るって言ってましたがそれができたらだいぶ違うなーと思いますが、つい横にゴロンしてます(笑)

• 8月13日
はじめてのママリ

おそらくあと数年の我慢何でしょうけど‥付き合うお母さんは毎日ですから辛いですよね😭

うちは保育園でお昼寝すると寝ず‥しかも私が先に寝落ちしようとするとブチギレられ💦イライラしちゃいます😂

大変ですよね。今は下の子がかれこれ2時間ほど寝ません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😭そのうち1人で寝るなんて言って…それ考えたら寂しくなる身勝手なやつです😭←

分かります…
    うちも寝落ちすると起こされますw

うちももう少ししたら下もなかなか寝なくなると思うと…恐ろしいです😱😱

• 8月13日
れー

息子も全く寝ずテンション爆上がりです。
ほんとイライラしちゃいますよね。
もう寝かしつけがこの世で1番大嫌いです‼︎‼︎

ルナ

ねかしつけ....😅
我が家はしませんよ!
これからも、断言しますw

そのかわり、21時から22時には勝手に寝てくれるようコントロールをします。

例えば風呂は18:00、食事は19:00、そこから2時間遊び倒す、21:00全館消灯、子供一人で寝てもらいます。
そばで背中トントンなどすると、まだ構ってもらえる〜と思って甘えてくるので、我が家は海外ネントレ方式です。

あとは、沢山食べて満足して貰えるよう、美味しいご飯を提供する🥣です!

ラージャン

うちも上の子がテンション上がっちゃって寝室ではしゃいでる時は、もう10分くらいでイライラしちゃって下の子連れて退散します😅一人で寝てね!おやすみ!
って言って一人にしたら案外15分後とかには勝手に寝てることが多いです😀
全然寝ない子だとそれも難しいですかね🤔

はじめてのママリ🔰

2人の寝かしつけ大変ですね💦うちは、上2人9歳6歳は勝手に寝てくれますが、1番下の3歳がもう寝なすぎて、同じくイライラしてしまうこと多々あります😭💦
ベッドに入ってだいたい2時間は寝ないです😂こちらが寝落ちしてしまうことのが圧倒的に多いですw同じく昼寝なしなのに、、おそらく体力が有り余っているのでしょう🤣しかし考えてみると、上2人も寝ない子だったなぁと最近しみじみ感じており、年齢が上がるごとに寝るまでの時間がぐんと早くなっているので、この子もきっとそのうち寝るようになるだろうと、諦めております😊👌

マツ

うちの息子も、保育園に行くまでは昼寝なしでも22時過ぎまで起きてましたが、保育園行きだしてからは21時にストンっと寝るようになりました(-_-)zzz

一日中遊んだり活動する園は相当疲れるみたいなので、上のお子さんが3歳になったら幼稚園に入れてみるというのもアリかな〜って思います🙆

まさに今日同じこと思ってました〜
上はとにかく構って永遠におしゃべり下は歩いて遊び始めて、もうほんっとうにイライラして無の顔でした

とりあえず下を旦那に丸投げし、上をなんとか寝かしつけてようやく解放…
もはや修行ですよね。一体私はなにをしてるんだろうとよく思います😇
いつになったらこの毎日のドタバタ劇終わるんでしょうね…

ぱーる

もう、すごい分かりすぎて😭同じことで苦しんでます😭アドバイスも何もできないですが、同じ悩みの人が居て私が救われました。。ありがとうございます。
毎日お疲れ様でし。頑張りましょう😭